暁 〜小説投稿サイト〜
とあるIFの過去話
二話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あなたはここに何をしに来たのですか? とミサカは今になってあなたに聞きます」
「ああ? 単に服見に来たンだよ。いくつかブランド物のが今日出ンだ。つーか離せ」

ここは第十五学区。いくつもの店が立ち並ぶ通りの中、よく来る、服を専門的に扱っている店が入っている大型店に入る前にミサカに聞かれて答え、そして今まで無理やりとは言え腕を組まれていたことに気づき、再度振りほどこうとする
今度はミサカも抵抗はせずに腕を離し、ショーウィンドーに飾られている服を熱心に見つめている
そんなミサカを無視し、店の中に入るとミサカが後に付いて入ってくる。何を言っても無駄だろうと諦めて見ると、ミサカが食い入るように周囲の服を見つめていることに気づいた

「何そんなに見てンだ。そんなに珍しくねェだろ」
「いえ、ミサカは店に来たことが初めてなのですよ。とミサカは答えます」
「は? この店がそんなに変ってことか」
「いえ、どうやらミサカの言い方に間違いがあったようですね。ミサカは、このような“店”というものに来るのが初めてなのです。とミサカは誤りを訂正します」
「………あほか、じゃあ普段はどうしてンだよ」
「予め用意されたものを使っています。何か必要なものがあれば頼めば届けられるので、店で自分で買うというのは初めてなのです。とミサカはあなたの疑問に逸る気持ちを隠しきれないながらも答えます」
(そういや、普通の学生は基本、学生服を着るだとか聞いたな。常盤台はお嬢様学校だ、他の物は通販でも使ってるってかァ?)

ま、どうでもいいか。と疑問を振り払い、そもそもの目的である新作服のコーナーへと向かう
新作の服をいくつかみつくろい、レジに向かおうとするとミサカが服を二つ持って立っていた
右手に明るい色でポップな感じのカエルのキャラクターが印刷された物を、左手には少し落ち着いた感じの色で僅かばかりに英語が入った物を持っている

(面白いように展開が読めるぞ、クソ野郎)

心中でそう吐き捨てると、やはり予想道理、ミサカが声をかけてきた

「どちらがいいと思いますか?とミサカはあなたに尋ねます」
「知るか。好きな方選べばいいだろうが」
「やれやれ、そんなことでは女性にもてませんよ。とミサカは年齢=であろうあなたに忠告してあげます」
「テメェに言われる筋合いはねェ。つうかテメェだって同じだろうが」
「ふふん。ミサカをあなたと同じだと思わないでください。ミサカは『けいけんほうふなれでぃー』なのですこの童貞野郎。とミサカはあなたを憐みの目で見ながら言います」
「テメェやっぱ喧嘩売ってやがるンですよねェ!!」
「ところで、童貞ってどういう意味ですか? とミサカは自分の知的探究心に押されるままあなたに尋ねます」
「知らねェのかよ!」
「はあ、さっきから何を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ