暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第百七話 スレンて……勇気があるよな
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「へぇ、でもかなり希少(きしょう)な魔道具じゃねえのか?」
「あったりまえだっての! これは我が家に伝わる家宝だっての!」


 羽の形をしているイヤリングに触れながら言う。


「でも、いくら家宝と言ったって、それだけの能力だ。制限も……あるんじゃねえのか?」


 闘悟の言葉にウースイは誰もが見ても分かり易くドキッとした。


「な、な、何のことだっての?」
「その反応で十分だよ」


 どうやら本当に何か制限があるみたいだ。
 それが何かは分からないが、少しは役に立てたかなとスレンの方を見る。
 すると、彼女は微かに頷きを返してくれた。
 十分と時間稼ぎもできた。
 そう思った時、バンリドから声が届く。


「お前さんの望み通り、そっちの御仁(ごじん)も十分に休めたみたいじゃのう」
「なにぃぃぃっ!」


 ウースイが憤慨(ふんがい)しながら叫ぶ。
 闘悟がわざわざ時間を掛けてネタばらしをしたのは、スレンの体力回復を狙ったからだ。
 これも一応はチームプレイだから、試合を有利に進めるのは当然の行動だ。
 だがバンリドには、闘悟の企みは筒抜(つつぬ)けだったようだ。


「知ってたんなら何で知らせなかったんだ?」
「ん? その方が面白いじゃろ?」


 まるで邪気など感じられない笑みだった。
 バンリドは本気でそう思っていると感じた。


「こらぁバンリド! てめえどっちの味方だっての!」


 ウースイの言うことも最もだ。
 彼にしてみれば、せっかく相手を疲弊(ひへい)させたのに、それが無駄になったのは頂けない状況だ。


「いやぁ、言ってみや、魔道具って反則みたいなもんじゃろ? ハンデじゃハンデ!」
「ぐっ、くっそぉ! 覚えてろっての!」


 ウースイの怒声も軽く流しながら笑うバンリドを見て、大人だなと感じる。
 年齢は同じくらいなのに、妙に達観(たっかん)しているようにも感じる。


「ああもう! 再開するっての!」


 ウースイはこれ以上バンリドに物を申しても無駄だと知っているのか、追及を諦めてスレンに視線を向ける。
 その視線を受け、スレンも身構える。
 そしてまた火の玉を出したウースイに警戒を向ける。
 だがそこで、作っている間には僅かな隙があることに気づく。
 その隙をついてスレンは同じように火の魔法を放つ。
 それを見たウースイはギョッとなり避けるべく横に跳ぶ。
 すると、火の玉も消えたようでウースイの周りには何も浮いてはいなかった。


 ん? どうして消したんだ?
 避けてそのまま攻撃すれば良かったんじゃ……?
 もしかしたら……。
 そう思い、スレンに声を掛ける。


「スレン!」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ