暁 〜小説投稿サイト〜
環の理
鋼の錬金術師
少年との出逢い
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






 「子供がいる?」

 「ああ、何でも国家錬金術師試験を受けに来たらしい」



 終戦から五年経った今、私は中央で未だに這いつくばっている。醜い現実を直視してでも、金の為に働くのが大人ってもんだよね。



 「何処で聞いたんだ?」

 「ジュンティーヌの野郎に聞いたんだよ」

 「後輩いびりかよ。みっともねえぜ?」

 「違うわい!可愛がってるんだよ!」

 「同じ意味だろうが……」



 今話してるケルベアも准将に就任したらしい。いびり云々はこいつが軍学校特別指導者に選ばれてから中退する奴が増加しているからだ。原因は鬼軍曹ばりの特訓に耐えきれないからとか……。



 「見に行くか」 

 「仕事はどうすんだよ?」

 「既に終わってるつーの」

 「流石は大佐。階級が高い奴は仕事も早い!」

 「嫌味じゃねえか」



 立ち上がって試験所に向かう私達。



 「お疲れさん」

 「通るぞー」



 銀時計を見せて受付をパス、あっという間に到着する。



 「……あれか?」

 「らしいな」

 「只のちびにしか見えんが?」

 「12歳だからな」



 不遜な顔に厳つい鋼の義手。ハネッ毛に三つ編み……変な奴だな。



 「……おいおい」

 「どうした?」

 「大総統が来ているぞ」

 「どうせ話の種程度の気持ちだろ?」



 軍に有益なる者ならどんな奴でも構わないってか。



 「緊張しなくていいぞ。落ち着いて……錬成陣を書く道具は持ってるか?」

 「いらないよそんなもん(ぱんっ)」

 「……!(掌錬成!?)」



 バチッ!ズズズズズズズズズッ、ガ!



 「これは……」

 「年齢通りの腕ではないという事か」



 これは面白い。皆の興味を引く中、少年は突然大総統に斬りかかる!



 「閣下!」

 「野郎……!?」

 「まあ待て」



 どうせお芝居だろう。国家錬金術師は「軍に忠誠を誓うべし」だからな。



 「……さて、帰るぞ」

 「分かったよ」



 そう不貞腐れるなよ。





 〜〜〜〜〜〜





 「終わってみれば面白い見世物だったな」

 「こっちは冷や冷やしたぜ。大総統に刃向ける野郎だったなんてよ」

 「肝っ玉があるじゃねえか」

 「その肝っ玉で命を落としそうだったがな」



 錬成した槍が綺麗に斬り落とされた事に驚いていたから抜刀の瞬間が見えなかったんだろうな。



[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ