暁 〜小説投稿サイト〜
不思議なスライム
御馳走と交換

[8]前話 [1]後書き [2]次話
「キュー」としか喋れないスラ子だが、人間の言葉は理解している。
それ故に、少女のお願いは聞き入れられない。
巣を作る為に集めた枝。
「はい、どうぞ」と渡せない。
嫌嫌と頭を横に振った。

「い、嫌ですか・・・あっ!」

拒否されて落ちこむ少女。
しかし、何か思い出したようだ。
ベルトポーチから、ある物を取り出す。
それは薬草。

「あ、あの!薬草6個と交換では駄目ですか?」

「キュ!?」

スラ子は驚いた。
やわらかな枝6本と薬草6個を交換?
そんな夢のような話があるなんて!
瞬時に「枝<薬草」と決断。
人間に襲われた恐怖や巣を作る考えが、頭の片隅に追いやられた。

「キュー♪」

蔦でまとめた枝を持って、少女の足元に駆け寄る。
その瞳はキラキラ輝いていた。
御馳走もとい薬草に、目が釘付けだ。

「か、可愛い・・・じゃなくて。はい、交換です。」

少女は薬草を手渡し、枝を受け取った。

「これでロキ君も喜んでくれるかな。小人さん、ありがとう。」

「キュキュー!」

互いにお礼を言う1人と1匹。
でも、恐るべき事実をスラ子は知らない。
枝の方が高く売れるのだ。
バザーで1本売ると、薬草が4〜5個買える程に。

「キュー♪」

幸せいっぱいの笑顔。
なるほど。
物の価値はそれぞれ、という事か。
考えてみれば、スラ子はバザーを利用できない。
魔物だし。
今回は良い交換だったといえる。
それにしても、ロキって誰だ。
・・・ま、まさか。
少女の恋人!?
恋人の為に集めていたと!?
許さん。
許さんぞ、ロキ。
このリア充め!





爆発しろーーーーーーーーーーっ!





[8]前話 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ