暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 〜天才は天災を呼ぶ〜
第12話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「専用機もちの三人。 オルコット、織斑、友永、前に出てこい。 それと、文部(もんぶ)、友永にISを一騎借りて前に出てこい」

 ISを使った実践授業で急に呼ばれて、私『文部(もんぶ) 紀亜良(きあら)』は心底驚いた。

 先日のとてつもないクラス代表決定戦後初めての実践授業である。 一発目の今日は、専用機もちの動きをみることに終始すると思われたのに、急に前に呼び出されたからだ。
 一瞬何を言われたのか分からなかったが、後ろにいた友人の『巴田(ともだ) 千代(ちよ)』に呼ばれたことを指摘され、おっかなびっくり前に出ていく。
 そこにはすでに専用機もち三人が集まっていた。

 その別世界の雰囲気に思わず後ずさりしてしまう。

 セシリア・オルコットさん。 イギリスの代表候補生で英国淑女のお嬢様。 毛先が少しカールした長い金髪と輝く美貌の持ち主。
 織斑 一夏君。 ISを操縦できる世界初の男の子。 長身で黒い短髪のイケメン。

 そして、

 友永 風音さん。 正体不明の超美人。 とりあえず専用機もちということと、悪巧みしているときの顔は魔王並みに怖いといったことしかわからない。 ただとても大きい。 何がとは言わない。 私は完敗だといっておく。

 普通の容姿の私からは考えられないほどの世界で戦っているであろう三人が目の前にいる。 それだけで逃げ出したい気持ちでいっぱいだった。

「文部さん。 ISどれがいい? といっても、【神代】か【くまたん一号】しかないけど」

 逃げ出してもいいよねなんてことを考えながら三人に近づいていたら、友永さんから声がかけられた。

 きりっとしていると、整いすぎていて人形を相手にしているようで怖くなる友永さんだが、今はほにゃっと笑顔を浮かべてくれていてとても可愛い。
 同性でも見惚れてしまいそうなその笑顔を向けられて、思わず赤面してしまうのが自分でもわかった。

「ひゃ、ひゃい!!! ど、どど、ど、どっちでもいいでしゅ!!!」

 噛んだ。 恥ずかしい。

「ん〜じゃあ【神代】にする? 【くまたん】は意外に操縦が難しいんだ」

そういってISの待機状態であるクリスタルを渡してくる友永さん。

 わゎ、待機状態のISだよ!! IS適正【C】でギリギリ入学できた私なんかが一生触ることがないであろう専用機だよ!! どうしよう、ドキドキしてきた!!

「わ、わ、ありがと。 友永さん」
「うんうん。 気にしなくていいよ。 あ、あと、私のことは風音でいいよ。 ふーちゃんでも可。 まぁ、気軽に呼んでよ」

 にこにこと笑いながら話しかけてくれる、いつでも気さくな友永さん。 か、風音なんて呼び捨てで呼べるわけないよ。

「よし、お前たち、ISを展開しろ。 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ