暁 〜小説投稿サイト〜
lost music
1話
1話 リンネ 3
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
体を揺すられていることに気付き、ゆっくりと意識を覚醒させていく。薄目を開けると光が入ってくるが、ここには換気用の小窓しか無いので日の光ではない。誰かが電気を付けたらしい。

ぼやけた目で体を揺する人を見つめ、頭らしき所に手を伸ばすと軽く撫でてやった。

「おはよう柚子葉、いつもすまんな。」

既に日課となった挨拶をし、のそりと体を起こす。手はまだ柚子葉の頭を撫でている。

「おはようございます隆明君。ところで何故私は頭を撫でられているのでしょうか?」

「なんとなくだ気にするな。しかし今日も髪はふわふわだな……頭から鳥の卵が取れたりしないか?目玉焼きを飲みこみたい気分なんだ」

「何言ってるのか分かりませんよ?まだ寝ぼけているんですか、相変わらず朝には弱いんですから……ほら、早く起きないと遅刻しますよ。学園に住んでるのに今月は既に二回してるわけですし、先生も流石に怒ってます。」

ゆさゆさと体を前後に揺すられるが、力の弱い柚子葉のそれはむしろ眠りを誘発させるにはちょうどいいものであった。

「あぁ、目の前がゆらゆらするな。これは大変だからおやすみ。」

「きゃっ!た、隆明君?!早く起きてくださーい!」
目の前にいる柚子葉に抱きつき、そのまま布団へと倒れ込む。いい匂いのする柔らかい抱き枕に、俺はこのままもう一度眠りに。

「寝ぼけてねーで起きろ隆明、こんな光景朱里が見たら殺されるぞ?」

顔を誰かに踏まれ、悪臭が鼻をつく。まどろんだ意識は一気に引き戻されてしまった。

「おはよう佑介……お前の足の臭いは強烈だな。今後目覚ましにするから柚子葉に預けといてくれ。」

「寝起きから酷い一言ありがとうよ。とりあえずそこで真っ赤になってる柚子葉には謝っとけよ?俺はもう行くからな」

わざわざ俺の顔を踏みにきただけなのか、そのまま踵を返す祐介。

腕の中にいる柚子葉に視線を移すと、トマトのように顔を真っ赤にして固まっている。軽く背中を叩いてやるが、微動だにしない。途中からからかい混じりだったのだがやりすぎたと反省。

手を離してやると慌てて俺から離れ、胸元を押さえ深呼吸をしていた。

「おい佑介。」

「なんだよ。」

役目は終えたとばかりに出ていこうとする佑介に声をかけると、ゆっくりとした動作で振り返りつまらなそうな顔をこちらへ向けた。

「靴下置いてけ。」

「嫌に決まってんだろうが!自分の靴下でも顔に乗っけて寝てろ。」
力強く物置のドアを閉め、ついで重い音が外から響き渡った。朝から冗談の通じないやつめ。

「今度こそおはよう柚子葉、すまんないきなり抱きついたりして。嫌だったろ?」

「い、いえ、大丈夫ですよ。隆明君が朝に弱いのは知ってますし、既に二年近くやってることなので
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ