暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第14話
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
Iが必要か。よく見ると、小猫ちゃんもかすかに小刻みに震えていた。

「イッセーくん、それは墓穴だよ・・・・・・・」

「嘘だッ!?」

 祐斗が兄さんに指摘すると、一気に兄さんの顔色が悪くなった。そんな兄さんをみて祐斗は合掌、小猫ちゃんは黙祷をしている。

「少し・・・・・・・・O☆HA☆NA☆SHI・・・・・・・・しようか?」

「あ、あ・・・・・・・ああ・・・・・・あ・・・・・・・」

 言葉にならない声を上げ、がくがくふるえている兄さんに詰め寄っていく。

「ナ〜ギくん♪」

 しかし、兄さんへのO☆HA☆NA☆SHIは朱乃先輩によって止められた。

「今回のゲームは大活躍でしたね」

 朱乃先輩は背中に抱き着いている。しかも、わざとかはわからないが、胸が背中に当たっていた。柔らかい感触が背中に広がる。

 いつもなら羨ましそうな目で見てくる兄さんも、僕のO☆HA☆NA☆SHIから逃れられたことが、よほどうれしいらしくアーシアさんの方へ行ってしまった。

「ありがとうございます」

「その通りね。今回は本当にナギに助けられたわ」

 リアス先輩もこちらに来た。

「『鞘に収まりし魔剣(スウァフルラーメ)』のおかげですよ。」

 なかなかタイミングが無くて『黄金色の聖約(ティルヴィング)』を使えなかったから、少し心配だったけど問題はなかったようだ。

「『黄金色の聖約(ティルヴィング)』だったわね。あの状態は。でも、髪が銀色になったのはなんなの?」

「あれは『白銀魔術礼装(セイグリットワルツ)』です。状態異常系の攻撃を無効化する魔術ですよ。そして、『鞘に収まりし魔剣(スウァフルラーメ)』を『黄金色の聖約(ティルヴィング)』にする鍵でもあります」

「私も見たかったですわ」

 朱乃先輩が少し、不満そうに言った。

「あまり、多用できませんがね」

 僕は苦笑いを浮かべながらそう言う。

「どういうことですか?」

「伝承通りなら、『黄金色の聖約(ティルヴィング)』が使えるのはあと1回です。『黄金色の聖約(ティルヴィング)』は持ち主に2回だけ栄光をもたらし、3回目は持ち主を滅ぼす。そういうもののはずですから」

 朱乃先輩の質問に答える。2人とも、眉をひそめた。

「それが本当なら、使うのは慎重にしなきゃね。それと3回目を使うことは許さないわ、ナギ」

「わかっています。僕も自分の命は惜しいですからね」

 どういう条件かは知らないが、いずれ有限殺しの無限廻廊(アキレウス・パラドックス)が使えるようになるはずだ。それまでは、黄金色の聖約(ティルヴィング)の使用は控えて、神討つ剣狼の銀閃(フェンリスヴォルフ)を主体にしていく
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ