暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第13話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


Side 渚


「その通りですよ。まだ、諦めるには早いです」

 ライザーとリアス先輩のいる屋上に着地する。形勢はリアス先輩の方が不利のようだが、その瞳はまだ諦めていなかった。

「あの時の人間か・・・・・・・。下がっていろ、これは上級悪魔同士の問題だ」

 こちらをちらっと見て、ライザーはそう言った。

「そういう訳にはいきませんよ。仮にもリアス先輩の下僕としてこの試合に出てるんですからね」

「チッ、なら先にお前から葬ってやるよ!」

「リアス先輩、選手交代です。今は休んでください」

 そう言ってライザーを見据えた。

(正面に向かっての炎の弾!)

 『四次元視(プリズスキャルブ)』で見えた光景を参考に攻撃を回避する。

「そんな攻撃じゃ当たりませんよ?」

「フン、この程度避けてもらわないと困る」

 ライザーは両手に炎を燃え上がらせながら、こちらを見た。周囲の気温が上昇するが修行中に学んだ、耐熱の魔術がある。しかし、それを以てしてもライザーの炎の熱を防ぐことができない。さすがはフェニックスと言ったところだろう。

「燃えろ!」

 両手をクロスした状態で炎を放つ。炎は十字架になって僕に迫ってくるが、その光景はすでに見ているので、避けることはたやすい。

 その後も、ライザーは攻撃を繰り返すが、僕はすべて避けきった。そんな時だった。

『リアス様の「騎士(ナイト)」1名、戦闘不能!』

 チッ! 祐斗がやられたか・・・・・・・。思わず目を閉じてしまった。

「ちょこまかとしやがって!」

「!」

 ライザーが炎を放つ。目を閉じてしまったので四次元視(プリズスキャルブ)が発動されず、すべてを知るもの(アルヴィーズ)が警鐘を鳴らしてくれたおかげで、なんとか回避したので、軽いやけどで済んだ。直撃したら大やけどは必至だろう。

「ナギ!」

「ナギさん!」

 後ろから、リアス先輩とアーシアさんの声が聞こえる。アーシアさんはこちらに駈け出そうとしていた。

「大丈夫、軽く火傷した程度だから」

 そう言ってアーシアさんを踏み留まらせる。しかし、避けているだけじゃ勝ち目はない。僕は右手に魔力を纏わせはじめる。周囲にはリアス先輩とライザーの魔力の残滓が散らばっているので、集めて僕の魔力を足せば先ほどとは比べ物にはならない威力が出るだろう。

「ほう・・・・・・・何かするつもりか? いいだろう、待ってやる」

 そう言うと、ライザーは炎を消してその場に佇んだ。いいだろう。その慢心を打ち砕いてやる!


 いつもより、大きく展開した魔方陣によって、フィールド全体の魔力の残滓を集める。量が膨大なので、僕の周りはそれぞれの魔力の色
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ