暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第10話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


Side 一誠


 山に籠って一週間がたった。俺はベッドで天井を見上げている。毎日朝から晩まで修行をした。

 そして、俺には才能がないことがわかった。

 木場はすごい。修行すればするほどその差を実感する。そんな木場に勝てる渚はもっとすごいのだろう。いくら魔力を使っているといってもあいつは人間なのだ。あの二人にはおそらく何年もかけなければ追いつくことはないだろう。いや、もしかしたら追いつかないかもしれない。

 魔力の修行では、俺の隣でアーシアは順調に成長している。炎や水、小規模ながらも雷を使えるようになっていた。俺は未だに米粒ほどの魔力の塊だ。

 そんなことを考えていると、俺はたまらなくなり、寝床を飛び起きる。のろのろと立ち上がり、キッチンで水を飲んだ。

「あら? 起きたの?」

「こんばんは、イッセーさん」

「やあ、兄さん」

 リビングから部長、アーシア、渚の声が聞こえた。

「みんな、どうかしたのか?」

「少しね。ちょうど良かったわ、少し話しましょう」

 俺はテーブルを挟んでアーシアと対面の席に腰を掛けた。

 テーブルにはフォーメーションなどが書き込まれた紙や地図が置かれている。俺が席に着くと部長は戦術の書かれたノートを閉じた。

「・・・・・・正直、こんなものを読んでも気休めにしかならないのよね」

 部長はため息をつく。

「どうしてですか?」

「相手がほかの上級悪魔なら、これを読めば戦いはできるわ。この本は研究されたものだもの。でも、問題はそこじゃないわ」

「? じゃあ、いったい何が問題なんですか」

 俺の問いに答えたのは渚だった。

「ライザー・フェニックスだよ。兄さんもフェニックスぐらい聞いたことがあるだろう? ゲームの中でも蘇生アイテムで出てきたりするだろうし。フェニックス―――つまりは不死鳥。伝承でのフェニックスは死んでも炎を纏いながら蘇る鳥。ライザーは不死身なんだよ」

 おい・・・・・・それって・・・・・・・。

「最強じゃないですか! 不死身ってそりゃいくらなんでも強すぎる! 勝てないじゃないですか!」

「そうよ。ほとんど無敵ね。攻撃してもすぐに再生してしまうわ。そしてフェニックスの炎は骨すら残さない高熱の炎。ライザーの公式戦での戦績は八勝二敗。しかも二回はフェニックス家と懇意にしている家系への配慮でわざと負けているの。つまりは実質全勝ということね」

 俺は絶句していた。そんな相手をどう倒せばいいのかわからない。

「でも、倒せないことはないんですよね?」

「ええ」

 アーシアの質問に部長が答えた。

「方法は二つ。圧倒的な力で押し通すか、起き上がる度に何度も倒して相手の精神を潰す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ