暁 〜小説投稿サイト〜
めだかボックス 〜From despair to hope 〜
第6箱 「えっと… 説明会があるんじゃ……?」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
































それは、帰宅途中。




「今日託児室にめだかちゃんが来ていたってホントなの??」

瞳さんが2人に聞いていた。


「うん!ほんとだよ!」
「はい。」


2人同時に答える。

「そっか… いい友達ができたんだね。」

瞳さんは笑っていた。

善吉も笑顔だった。

それに凄くご機嫌なのか、辺りを走り回ったり飛び跳ねたりしていた。

「あははは……。 まだあんなに元気だ、善吉君。 そっか、善吉君眠ってたんだったね。 僕とめだかちゃんと勝負してた時にさ。」

僕は笑いながら善吉を見ていた。

生憎ちょっと疲れているため 善吉のようにはしゃいだりするのは 今はちょっとねぇ。


「え??劉君!ちょっとまって、貴方めだかちゃんと何かしてたの?」


瞳さんが驚きながら聞いてきた。


「え?あ……はい。めだかちゃんとずっとオセロゲームをしてましたよ。」


ちょっと驚いたが、直ぐに素の表情に戻り話した。


「へ……へぇー でさ!結果はどうだったのかしら??」


なんだか瞳さんの笑顔がぎこちないな……。


「えーっと…… 僕の4勝3敗だったかな??あ…… 最後のはめだかちゃんがどう思ってるか分からないけど…… ちょっと僕仕掛けをしたから!」


笑いながらそう答えた。















瞳 side



仕掛けをした……?それに……あの、めだかちゃんに……勝った!?

瞳さんはめだかの状態がすっかり最初の頃と変わってしまったことが不審に思っていたが……。

何故変わったのかは 劉一の言葉ではっきりとした。



めだかはこの病院に来る前………。

異常な程の成長スピード、そして知識の量………。

もはや博士号を持つ科学者でさえ凌駕するほどの知識をもっていたのだ。

当然周りの大人たちは天才だともてはやした。

そして何人もめだかの知識を頼り……そして、頼った者の殆どがが挫折していたのだ。

当然だろう。

自分のたゆまぬ努力の末に培ってきた結晶……。

それが生まれて僅か1年やそこらの幼い子どもに遅れをとってしまったのだから・・・

築き上げ来た物が足元から崩れていくような感覚になったのだろう……。

そんな|彼女(めだか)を見た時。

言っていたのが。



≪人間は無意味に生まれて無関係に生きて無価値に死ぬ 世界には目標なんか無い人生に目的なんて無いそうであろう………?≫



冷めたような目でそういい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ