暁 〜小説投稿サイト〜
環の理
鋼の錬金術師
終戦
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






 その後もイシュヴァール殲滅戦は続いた。中断するんじゃないかと勝手ながら思ったがそんな事はなかった。軍事国家だという事だろう。



 「ぐおっ……」

 「ガンダラ!」

 「ま、だ……死にたく、ねぇよ……」

 「ちくしょーーー!」



 途中で倒れる同僚の屍を乗り越え、新たなる犠牲者を作りだしていく。



 「殲滅戦はこのまま継続だとよ」

 「だろうな……」



 ヒューズ大尉が届けた言葉は更なる戦の激化を齎すものだった。



 「ガンダラ……」

 「……行くよ。ここで挫ければそいつの死は無意味となる」

 「……分かってるよ」



 死を悼む者、立ち止まる者、進む者、堕ちる者……それぞれの人間を抱えながら今日も軍は動く。





 〜〜〜〜〜〜





 複数の軍人と一人の老人が会い見えた。老人は満身創痍、血を腹から流しながら横たわる犬に手を添えていた。



 「マスタング少佐、ここで最後です」

 「ご老人、貴方が最後だ。何か言いたい事はあるか?」

 「少佐……!」



 問いかける者にそれを諌める者に老人はこう告げた。



 「恨みます」



 パチン!と最後の錬成が終戦の鐘を鳴らした。




 「―――本部了解」



 その鐘を鳴らした軍人の顔はやるせなさに満ちていた。







 〜〜〜〜〜〜





 「諸君、最後のダリハ地区が墜ちた。イシュヴァール全区、完全に国軍の管轄に入った」

 「「「……(シーン)」」」



 無言が場を支配する。その静寂も長くは続かない。



 「終わった……?」

 「終わったのか!?」

 「何だよ……何の余韻もねぇな!」



 後は国境沿いの残党掃除か……結局の所、この戦いは私に何の利益も齎さなかったな。



 「ああ……やっと帰れる……」



 家族……そんなものどこにもいないよ。





 〜〜〜回想開始〜〜〜





 気付けば別の場所にいた。そんな事人生で何回かある事だと思った。



 「○○……?」



 でも、これは本来ありえない事で、



 「あれ……俺何してたんだっけ……?」



 これまでの平々凡々な、



 「おーい○○ー」



 人生の終わりを示していた。



 「よぉ」

 「……!(びく)」



 後ろから急に声を掛けられた。きょろきょろ見渡すのは仕方がないだろう。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ