暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D混沌竜のドラゴンスレイヤー来る!!
第3話 悪魔と滅竜魔導師(ドラゴンスレイヤー)の会合
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「粗茶です」

 ソファーに座った一誠に朱乃がお茶を淹れてくれた

「あっどうも」

 淹れてくれたお茶を一口飲む。

「おいしい!」

「あらあら。ありがとうございます」

 うれしそうに笑う朱乃、テーブルを囲んでソファーに座る一誠、祐斗、小猫、リアス。

「単刀直入に言うわ。私達は悪魔なの」

 一誠は驚いた。

「信じられないって顔ね。まあ、仕方ないわ。でも、あなたも昨夜黒い翼の男を見たでしょう?あれは堕天使。元々は神に仕えていた天使だったんだけれど、邪な感情を持っていたため、地獄に堕ちてしまった存在。私達悪魔の敵。私たち悪魔は堕天使と太古の昔から争っているわ。冥界ー人間界で言うところの『地獄』の覇権を巡ってね。地獄は悪魔と堕天使の領土で二分化しているの。悪魔は人間と契約して代価を貰い、力を蓄える。堕天使は人間を操りながら滅ぼそうとする。ここに神の命を受けて悪魔と堕天使を問答無用で倒しに来る天使も含めて三すくみ。それを大昔から繰り広げているのよ。」

「いやいや、先輩。いくらなんでもそれはちょっと普通の男子高校生である俺には難易度の高いお話ですよ。え?オカルト研究部ってこういうこと?」

「天野夕麻」

 その一言に目を見開く一誠。
「あの日、あなたは、天野夕麻とデートしていたわね?」

「.....冗談なら、ここで終えてください。正直、その話はこうゆう雰囲気で話したくない」

 一誠の声には、怒気がこもってた。

「この子よね?天野夕麻ちゃんって」

 リアスが写真を見せた。

「この子、いえ、これは堕天使。昨夜あなたを襲った存在と同質の者よ。この堕天使はとある目的があってあなたと接触した。そして、その目的を果たしたから、あなたの周囲から自分の記憶と記録を消させたの」

「目的?」

「そう、あなたを殺すため」

「な、なんで俺がそんな!」

「落ち着いてイッセー。仕方なかった・・・いいえ、運がなかったのでしょうね。殺されない所有者もいるわけだし・・・」

「運がなかったって!」

 運がなかっただけで殺されるなんてたまったもんじゃない。

「でも、俺生きてるっスよ!だいたい、なんで俺が狙われるんだよ!」

「彼女があなたに近づいた理由はあなたの身にとある物騒なモノが付いているかいないか調査するためだったの。きっと反応が曖昧だったんでしょうね。だから、時間をかけてゆっくりと調べた。そして、確定した。あなたが神器(セイクリッド・ギア)を身に宿す存在だと」

神器(セイクリッド・ギア)・・・?どっかで聞いたような・・・」

一誠の言葉に朱乃が口を開く。

「神器とは、特定の人間の身に宿る、規格外の力・・・大半は人間社会規模でしか機能しな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ