暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディザード 〜女子高生は竜の魔法使い〜
epic7 驚愕…新たな敵・ベクターノイド
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
6月下旬のとある朝…芸術科の女生徒達が、朝からにぎにぎしく話し合っていた。

「ねぇ聞いた?今日来る転校生の話。」
「聞いたわよ、何でも絵にかけては天才級の女子だって。」
「しかも、海外から来て…この間まで京都にいたらしいの。かなりスタイルがいいのかな?気になるわぁー!」
「そうなると、エリカちゃんに新しいライバルが誕生する事になるわね。」

そう、今日芸術科に転校生が来るのである。
しかもかなりの美少女らしく、同じ芸術科の男子もまた噂話に花を咲かせていた。

「おい、聞いたか?今日来る転校生…かなりグラマーらしいぞ!」
「待て待て、グラマーってそれ死語だから。…にしても、どんな子なのか気になるわな。」
「あぁそうだな。話だと北欧から来日して、京都の高校にいたらしいけどな…。」
「北欧から来て京都へ、そしてここかぁ…一体どんな子なんだ?」

あちこちで転校生の話がささやかれる中、ほんの少し遅れて教室に入ってきたエリカは、のんびりと自分の机に向かいカバンを下ろすと、いそいそと身の回りの整理を始めていた。
無論、そんなエリカの元にも友人は話を聞きにやってくる。

「ねぇエリカちゃん、今日転校生が来るって話、聞いた?」
「転校生?…あ、はい、話は聞いてますよ。」
「で、どんな子なのか話していたけど…エリカちゃん、何か知らない?」
「…そうですね。」

しかし、エリカから返ってきた答えは意外なものだった。

「実は、私の幼なじみなんです。」
「「「Σえぇぇぇぇぇっ!!?」」」
「「「Σうそだろっ!!?」」」

クラスの全員が大絶叫する中、授業開始のチャイムが鳴り、小林先生が教室に入ってきた。

「はいはい、みなさん席についてー…朝からずいぶんにぎやかだけど、何かあったのか?」
「はい、実は今日来る転校生の事で、話が盛り上がってました。」
「あぁ、転校生の事ね。でもまずは全員席について。」

そして全員が席につき、小林が皆に話し出す。

「では、今から転校生を紹介しますから…みなさん騒がない様に。」

今か今かとせかす生徒達をよそに、小林は「あー、入ってきて」と転校生を教室に招き寄せた。

そして、転校生は軽い足取りで入ってきた…その身におだやかな風をまといながら。
肩まであるブロンドの髪に北欧人ならではの整った顔立ち、赤と青のオッドアイにエリカと同じ細身の体型。

「えー、彼女が京都から転校してきたスゥエーデン人のセシリア・ナハト君だ。さぁ、あいさつを。」
「はい、セシリア・ナハトです。みなさん、よろしくお願いします。」
「「「おぉぉーっ!かわいいーっ!!」」」

男子学生達が湧く中、セシリアはエリカのいる席の方を向くと軽く手を振り、にこやかな笑顔を見せた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ