暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
役者は踊る
第七幕 「専用機は伊達じゃない」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
前回のあらすじ:軟弱少年、出番なし


最初に動いたのはセシリアだった。
最小限の動きで白式へと狙いを定め、トリガー。かなりの早撃ちだった。
だがここ一週間剣道に打ち込んだ成果か、ロックオン警告に反応した一夏は辛うじてその砲撃を躱した。レーザーの光が自分のすぐそばを通過していく。

「おっと!」
「初弾を躱しましたか・・・ですが!」

素早く体勢を変え、一夏を中心に半円を描くように次々レーザーを発射するセシリア。高速で移動しつつ、しかし狙いは正確に撃ち込まれるレーザーの熱が一夏の焦燥を募らせた。勘を取り戻したとはいえ敵の弾を避ける訓練までしていなかった一夏は、避け切れずに何発か喰らってしまう。

「ぐっ・・・!流石に手馴れているな」
(反応は悪くない・・・少しばかりぎこちないのは機体のメンテナンス不足か・・・
 流石にまだ第一移行を済ませていないなんてことはないでしょうが、しばらく様子見ですわね)

レーザーを次々発射しながら一夏の動きを冷静に分析するセシリア。
戦いというものは何をしてくるか分からない素人が一番怖い、とは誰の言葉だったか。
しかし一夏側も黙ってはいない。だんだんセシリアの動きに慣れてきたのか、反応速度が上がってきている。放たれたレーザーを避ける動きもだんだん無駄がなくなってゆく。だが、それでもすべてを避け切れているわけではない。



 = = =



「どんどん反応が良くなってきている・・・代表候補生であるセシリアさん相手にこれだけ動けるなら大したものですね」
「ええ。一夏本人は鈍っていると言っていましたが、実際に稽古をしてみたら剣道のやり方を忘れていただけで他は全く問題ありませんでしたしね」
「残間兄弟との組手に助けられたな・・・だが、このままでは勝つのは難しいだろう。
 ハッキリ言ってオルコットの実力はあんなものではない。手加減されているな」
(ちょ、ワンサマー明らかに原作より動き良いよ・・・セッシーは慢心がない分さらに強くなってるけど。この辺の結果は変わらないかな〜?)

千冬、山田、箒、ついでに何故かやってきた佐藤さんの四名はモニタールームで試合の内容を観戦していた。チカとユウはISのフォーマット、フィッティング中である。
一夏の反応自体はさらに研ぎ澄まされている。だが、勝つにはあの射撃を突破しなければならない。普通なら飛び道具で牽制という手が使えるが、そもそも白式改は敵を斬るか自滅するかの二択しか存在しないような機体。使い勝手のいい武器など存在しない。故に求められるのは先手必勝と一撃必殺。今の一夏にはハードルが高すぎる。

「さぁて、どう戦い抜くかな・・・?」
「きっと勇気があれば切り抜けられます!頑張れ織斑君!」
((というか佐藤(さん)は何でここにい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ