暁 〜小説投稿サイト〜
不思議なスライム
スライムの敵

[8]前話 [1]後書き [2]次話
「キュ、キュー。」

スラ子は涙目だった。
何故か人間の方も涙目だが・・・。
ここ、ウェナ諸島のコルット地方。
スライムの他に、数種類の魔物が生息している。
魔物同士の争いは、ほぼ無い。
だからこそ、絶対的な敵が決まっていた。
人間だ。
彼らは、経験値・金・ドロップ品を求めて魔物達を狩る。
魔物達も様々な理由から、彼らを襲う。
どっちもどっちである。
もっとも大人しい魔物達からすれば、いい迷惑だった。
何もしてないのに、ただ奪われるだけ。
スラ子も襲われた経験がある。
運良く逃げれたものの、その時の恐怖は忘れられない。
というわけで、プルプルと震えていた。

「うぅ、怖がられてる・・・。」

人間はガクッと両手両膝を地面につき、orz状態だ。
どうやら襲う気はないらしい。
それに気がついたスラ子は、じーっと様子を窺う。
人間は紫色の髪と瞳の少女。
残念な事に、髪型はツインテール。
ポニーテールじゃない!
・・・コホン(咳払い)。
私の趣味はさておき。
少女の装備は一般人と違う。
麻の帽子、麻布の服、麻布の短パン、麻の手袋、麻の靴。
手には、ローリエの小枝と皮の盾。
新米の僧侶っぽい。
スラ子を襲わず、少女は何をしようとしたのか?

「嫌われた。始めて小人さんに会ったのに。もう駄目。」

「キュー?」

よく分からないが、精神にダメージを受けているようだ。
チャンスだと、スラ子は思った。
今の内に逃げ「まだよ!」・・・れなかった。
ガバッと勢い良く立ち上がる少女。

「キュ!?」

一歩、また一歩、スラ子に近づく。
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・土下座した。





「小人さん、お願いです。その枝を譲って下さい。」





[8]前話 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ