暁 〜小説投稿サイト〜
SDガンダムGジェネレーション・オーバーワールド 明日無き未来へ
第1-7 次なる目的地へ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
サイド7の戦闘が終了すると、アムロ、フリット、キラ達は、いつの間にか消えていた。キャリーベースからの通信によると次元干渉数値が低下したことでそれぞれ本来の時間軸に戻っていったそうだ。

「取り敢えず、危機は去ったでいいかな。えっと、肇。戻ろう。」
「は、はい。」
「・・・」

肇は、オーバーフラッグカスタムの負担が大きそうに見えた。操縦する事は出来そうだが顔色は優れてなかった。そこで、和也はMA形態になり肇の前に機体を置いた。

「艦まで運ぶよ。リゼルのグリップに捕まりな。」
「大丈夫です。自分でいけます。」
「それが、無理そうだから言ってるんだ。その機体、負担が大きいんだろ?」
「・・・分かりました。では、お言葉に甘えさせていただきます。」

観念したのか、肇は大人しくグリップに掴み機体を預けた。和也は、ゆっくりと機体を発進させて帰艦していった。

「キャリーベース。これより、帰艦する。」
「了解です。それで、肇ちゃんは?」
「消耗は激しいみたいだから俺が運んでる。」
「そうですか。一応、医療班を格納庫で待機させときます。」

その後、和也はキャリーベースの格納庫に着艦した。肇の身体も気遣いゆっくりと機体を降ろした。和也が機体から降りると肇も同じく降りてきた。そこへ、医務室で出会った少女が肇に向かっていく。

「肇ちゃん!大丈夫!?」
「ああ・・・美波ちゃん。大丈夫だよ。」

美波と呼ばれた少女は、症状を確認すると少し身体に負担がかかっただけだと安堵の表情をした。そこへ、パイロット達も合流していき肇の無事に安堵した。

「無事みたいですね。」

そこへ、楓もやって来てみんなの無事に安心の顔をしていた。

「和也さんもありがとうございます。お陰で皆無事に帰ってきてくれました。」
「いや、そんな事ないと思うよ。」

和也は、肇の方に近付いていく。

「さっきの戦闘助かった。身体の方は大丈夫か?」
「はい。大丈夫です。」

肇は、弱々しくも笑顔を見せた。美波は、取り敢えず医務室で休ませると言い肇を連れて去っていった。そして、美穂と智恵理が挨拶してきた。

「た、隊長!」
「ん?美穂と智恵理か。どうした?」
「あ、ありがとうございました!隊長のお陰で生きて帰れました。」
「それは、俺のお陰でじゃない。君達の実力さ。」
「そう言うことは此処ではなく別の場所でしましょう。皆、談話室まで行きましょう。」

楓の一言で皆談話室まで向かって行った。談話室に到着すると、それぞれが自由に過ごしていった。和也が座っているテーブルに美穂、智恵理、楓がやって来て座った。

「失礼しますね。」
「「失礼します。」」

そして、楓は改めて先程の戦闘の礼を言った。しかし、本題は別にあり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ