暁 〜小説投稿サイト〜
Another World
第ニ話「僕はトラヴィス・ファン・オーヴァン」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「トラヴィス様ー、どちらにいらっしゃるんですかー? トラヴィス様ー?」


 やあ、問答無用で転生させられ無事第三の人生を送っているトラヴィスだよ!


 あれから転生させられた俺は気が付けば赤ん坊に生まれ変わってた。生まれて間もないのか首も据わってなく目も開かない。


 恐らく肌触りからしてタオルのような柔らかいものに包まれた俺は、仕方なく周囲の声に耳を傾けて情報収集に専念した。


 それで分かったことといえば、俺が貴族の息子で三男だという点だ。しかも嬉しいことに名前は慣れ親しんだ『トラヴィス』にしてくれた。なんでもある日、夢で神託があったらしく、息子の名前をトラヴィスにせよとのことだった。ジジイ、グッジョブ!


 そんなことで、今世の俺の名前は『トラヴィス・ファン・オーヴァン』という。元四大貴族であり、現在は没落したオーヴァン家の三男、現在二歳でしゅ!


 ちなみに没落云々というのは、オーヴァン家は元々大貴族でこの国でもトップフォーに君臨する家系だったのだけど三世代前――曾爺様――がちょいと失敗してしまったらしく、ここまで落ちぶれてしまったとのことだ。


 それまで国家に貢献してくれたから王の慈悲で『ファン』の名前だけは取り上げられなかった。なんでも名誉称号のようなものらしいが、難しくてその辺はよく分からん。


 幸い、というべきか両親は貴族の名誉や見栄だとかは気にしないタイプで、――というより頭の中がお花畑かと思うほど温和な性格をしているため、現状の生活に満足しているらしい。


 爺様も温厚な性格だからこの辺りは遺伝の問題なのだろうな。なんとも平和な家族だと思う。


 父のアレン・ファン・オーヴァンは一見どこにでもいるようなオッサンだ。白髪をオールバックにしているダンディに見えなくもないオッサンだ。いい意味で貴族らしくなく常に物腰は柔らかい。


 母のミリーシャ・ファン・オーヴァンは淑やかでいて頭の中がポワポワしている人だ。美女でいつも金髪が太陽光を浴びてキラキラ輝いている巨乳でもある。超ポジティブ思考というか、頭が緩いと思う程ポワポワしている気質の持ち主で、正直俺はこの人に随分救われている。


 この二人は子煩悩で、特に三男である俺にすっごく甘い。砂糖がザラメに代わる程甘い。


 俺は自分でも普通の子供ではないと思う。


 魂が神性のためか、幾分取り上げられたとはいえ【力】を持っていると自分は知っているから、そのまま現実として受け止められるけど普通はこんな子供不気味過ぎて扱いに困るだろう。


 なにせ、生後零歳で人語を理解し言葉は喋らずとも身動きでコミュニケーションを図り、一歳で乳歯が生え揃い肉に思いっきりかぶりつく。そして二歳
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ