暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【上】
五十三 一尾VS九尾
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
何の為に存在し、生きているのか。

「オレはオレの存在を認めさせる為に生きている」と狐の子は言った。
「俺は俺以外の存在を全て殺す為に存在している」と狸の子が言った。

同じようで違う。異なるようで似ている二人は同時に叫んだ。
「「だから(オレ)は―――――」」











「こいつらは…お前にとって何だ?」

唐突な問い掛け。我愛羅の質問にナルはきっぱりと断言した。
「な、仲間だってばよ!これ以上傷つけてみろ、オレが許さねえってばよ!!」
ナルの答えが気に入らなかったのか、我愛羅は顔を顰めた。大きく息を吸う。
途端、身体を覆う砂上に口が大量に出現した。ぱかりと開く。

「【風遁・無限砂塵大突破】!!」

顔だけではなく身体中の口から吐き出された砂の爆風。草木を薙ぎ倒すほどの強烈な砂塵は、ナルの身体を簡単に吹き飛ばす。
木の幹に叩きつけられたナルが大きく呻く。苦悶の呻き声を我愛羅は鼻で笑った。

「仲間の為に闘うだと?笑わせるな。俺は俺の為だけに闘う。他人など知ったことか!」
身体の大部分が完全体に近づいている。耳元まで裂けた口がにたりと嘲笑った。

「自分だけを愛してやればいい。勝ち残った者のみが己の存在を実感出来る。他人の存在を消す事で自分は生きていると認識出来るのだ。だから俺は、」
そこで言葉を切って、我愛羅はナルを見据えた。ゾクリと寒気を覚える彼女へ歪んだ笑みを送る。


「お前を殺す……ッ!!」












死の宣告。

頭の中で鳴り響く警報が逃げろと喚いている。
身体が竦む。足が動かない。震える我が身を抑え、ナルはなんとかその場に踏み留まっていた。

後ろを振り返る。ようやく追いついたサスケはなぜか気絶していた。すぐさま我愛羅の砂によって木に張り付けられた彼はまだ目覚める気配がない。サスケを助けようと飛び出したサクラもまた、我愛羅の異形の手で遠くに弾かれ、意識を失ってしまった。

同班の二人を背後にして立ち竦むナル。いや動く事すら出来なかった。
衝撃的な我愛羅の言葉に、彼女は呆然としていたのだ。


逃げる事も闘う事もせず、ただ立っているナルに我愛羅は舌打ちした。容赦なく腕を振り被る。
乱れ飛ぶ、無数の手裏剣。

【砂手裏剣】がナルを襲う。突然の攻撃に彼女は反応出来なかった。
傍にあった木の幹が抉られた音で我に返る。慌てて身構えたが、もう遅い。


頭の警報が一際大きく叫んだ。思わず眼を瞑る。耳元で風が鳴いた。













「……ッ、」

衝撃に備える。だが何も起こらない不可解さに、ナルはおそるおそる薄目を開けた。視界に誰かの背中が入った。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ