暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 黒剣の死神と謳われた天才
三年ぶりの再会
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side:楯無

「あーもう、書類飽きたあ〜!」

「お嬢様、ちゃんとしてください。明日は学年別トーナメントがあるんですよ、各国の首相、あらゆる企業の方がくるんですよ!」

ここは、Is学園生徒会室。今この場にいるのは、生徒会長である更識楯無そして彼女の専属メイドであり生徒会会計の布仏虚である

「それはそうだけど虚ちゃん、こんなに書類の山があるのよ!学年別トーナメントの書類だけで!」

「学年別トーナメントの書類だけじゃありません。お嬢様が簪お嬢様を盗み見しに行ってるからたまった書類もあります。」

「それは……そうだけど。」

「はぁ、お茶を入れるから休憩にしましょう。休憩が終わったら私も手伝いますから。」

「ヤッター、虚ちゃんの入れる紅茶〜!」

知らない人が見ればどっちが生徒会長なのか全く分からない光景である。楯無が騒いだ所為で、机から落ちた一枚の紙を虚が拾って見た瞬間、信じらんない物を見たかのような顔になった。

「お、お嬢様、コレを見てください!!」

虚が慌ててその紙を楯無に見せた。その紙を見た瞬間、楯無のよく知っている名前があった。

「ジークフリード社代表取締役…神倉真理」

それは、三年前、自分の前から消えた幼なじみであり、許嫁であり、大切な人の名前だった!

「ジークフリード社の社長は表に出てこない人だと聞いていましたが、まさか彼だったとは。」

虚の言葉を最後に生徒会室は沈黙の領域と化した。


Side:真理

「ここがIs学園か、知ってはいたが、かなりデカイな!それにマジで、女子しか居ないし」

俺が言うと、

「それはそうだ、ここは98%女子なんだからな。」

「それはそうですけど、てゆうか何故98%?」

「二人目の男性操縦者、シャルル・デュノアも居るからですよ社長!」

と、モニカさんが言う。

「それ何ですけど、絶対それ男じゃないですよモニカさん。あのデュノアの汚いおっさんの事だから、女子に男装させてるだけですって!」

「だな。それと、モニカさん。会場はドコですか?」

満月さんがモニカさんに聞くと、

「第三アリーナらしいです。」

「じゃ、行きますか!」

俺達がアリーナに向かっている途中懐かしい顔が二つあった。俺はその二人の後ろからデコピンをした。

ビシッ ビシッ

「「いた!!」

後頭部をデコピンされた二人がこっちを振り向いた

「誰…」

青髪をした少女がこっちを振り向いて言ったらすかさず驚いた。

「久しぶりだな、簪に本音!」

俺がそう言うともう一人の少女本音がゆっくりした声で

「あー、真理んに満月君だぁ〜!」

束さんを思わせるしゃべり方だ。最初は少
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ