暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
ALO:フェアリィ・ダンス〜両刃の剣と天駆ける龍〜
黒い太陽、白い影
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ら人の肉体を手に入れるなんて……」

 その疑問にシャノンが答えた。

「俺が刹那を見つけた時には、すでに彼女は人の姿をしていた。当時の俺の少し下…二歳くらいしたほどの外見だったかな…」
「……そう言えば、陰斗は引っ越してきたんだよな」

 セモンが過去を振り返る。

 ハザード/秋也とセモン/清文はもともと同じ町の出だが、シャノン/陰斗だけは別の町から引っ越してきたのだ。その時点ではすでに刹那がいたと記憶している。陰斗は小学校三年生の時に引っ越してきたので、刹那はその時小学校一年生…7歳くらいの外見をしていたはずだ。

 思えば、学校で彼女の姿を見ることはなかった。陰斗の家に遊びに行くとたまにいた彼女は、年齢にそぐわない落ち着いた雰囲気をもっていた。
 
 
「みなさん、今まで黙っていてすみませんでした。私の存在を、気味悪がられたくなかった…。おかしいですよね。私は、スレイヴ達と同じ、化け物です……」

「いや……違うよ。刹那はどんな境遇で生まれた存在でも刹那だ。今回の旅で、刹那が《グリヴィネ》として俺らの前に現れなかったら、秋也は救えなかった」
「そうだよ。ありがとう、グリヴィネ」

 セモンとコハクの言葉を聞いて、グリヴィネがうつむく。

「刹那。お前が自分のことをどう思っているかなんて知らない。お前は僕の《鎌》であって、僕の《妹》だ。それだけだから」

 再び口を開いたとき、彼女の声は濡れていた。

「ありがとうございます、みなさん。ありがとうございます……」


 その時、シャノンが叫んだ。


「みんな、それどころじゃない!!見ろ!!」

 
 全員がシャノンの指差した方向を見る。

「…………!!!!!」
「何……あれ……」
「嘘…ですよね…」

 
 そこにいたのは、無数のスレイヴプレイヤーたち。100人は確実にいるだろう。

「いや……あいつらだけじゃねえ」

 セモンが、反対方向から近づく70人余りのスレイヴ達に気付く。

「あっちからも……!!」

 今度は世界樹の方向から、40人余りのスレイヴが。

「こんなに……!?」

 今まで通ってきた道の方向からも、スレイヴがやってきていた。

「うう……」
「秋也!?」
「目が覚めたのか!?」
「……その声……清文?陰斗?ここは…その姿は一体…」
「それどころじゃない!!」
「お前も戦ってくれ!!SAO時代の武器を呼ぶんだ。ソードスキルは使える!!」
「な!……仕方ない。来い、《獣神の秘宝(バステトズ・プレシャス)》」

 ハザードも、一瞬にしてSAO時代のカンを取り戻したようだ。背中には真紅の翼が生えていたが、それは消える前の禍々しい赤ではなく、かつてのレノンの様
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ