暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第九十四話 やればできるじゃんお兄ちゃんよ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 闘悟が去った闘武場では試合が再開していた。
 だが、先程と違うのはカイバが積極的に戦闘に参加しているということだ。


「キサマ! 妹がどうなってもいいのか!」


 グレイクとカイバは互いに剣を交えている。


「妹は友達に任せた!」
「あんな小僧一人に何ができる!」
「へん! トーゴのことあんま舐めんなよ!」
「何!」
「トーゴはな、俺と違って本物なんだよ!」


 自分と違って、自分の信じるものを貫いてる男だと言っている。


「意味が分からぬわ!」
「うわっ!」


 カイバは吹き飛ばされて地面に転がる。
 カイバを見下しながらグレイクは言う。


「馬鹿なことをしたもんだな。これで貴様の妹は今頃……クク」


 するとカイバは痛む体を起こす。


「俺は……俺は……」


 カイバは悔しそうに声を上げる。
 闘悟のことは信じているが、それでもやはりグレイクの言葉を聞くと不安になる。
 自分の無力が本当に歯痒(はがゆ)い。
 その時、マイクを通して声が闘武場に轟(とどろ)く。


「おに〜〜〜ちゃ〜〜〜んっ!!!」


 カイバはハッとなってキョロキョロする。
 そして、実況席に待ち望んだ姿があった。


「頑張ってぇぇぇぇっ!!!」


 誰もが何事かと実況席を見る。


「ヨ……ヨッチ……?」


 目を疑いそうになるが、それは間違いなく愛しい妹の姿だった。
 その隣には友人の闘悟もいる。
 その友人が、もう大丈夫だと言わんばかりに微笑む。


「……ありがとな……トーゴ……」


 カイバは嬉しそうに涙を流す。
 妹が助かったのも嬉しいが、自分のために闘悟が動いてくれたのがとても嬉しかった。


「ば、馬鹿な……」


 もちろんその場にいるグレイクは状況の把握に行き詰っていた。


「こ、これで……」


 グレイクはいつの間にか立ち上がって言葉を放っているカイバを見つめる。


「これで自分の正義を裏切らなくて済んだ……」
「はあ? キサマ何を言って……?」


 フラフラと体を揺らし、物凄い形相(ぎょうそう)で睨みつけてくる。
 その姿に少し気圧(けお)された。


「うおぉぉぉぉっ!!!」


 カイバはグレイクに向かって行く。
 だが、それをあっさり受けるほど実力は拮抗(きっこう)してはいないので、ヒュルリと避わされる。


「正義を貫きたけりゃ、いかんともしがたいその弱さを、少しはマシにしてからほざけぇ!」
「ぐほぁっ!」


 腹に蹴りを入れられ吹き飛ばされる。
 内臓がきしむ音が聞こえる。
 吹き飛ぶカイバを受け止めたのは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ