暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
無印編 破壊者、魔法と出会う
15話:覚醒するD/貫きたい思い、守りたい約束
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 



「シューーット!」
「くっ!」

ディバインシューターを使ってフェイトちゃんに牽制。でもやっぱり止まる事なく、フェイトちゃんはバルディッシュを振り上げて迫ってくる。
私はそこから移動して、フェイトちゃんの攻撃を避ける。そしてそのまま飛行してフェイトちゃんから離れる。

チラッと横目で見るのは地上、士君達がいる場所。
さっきから雷がいくつも落ちていて激しい戦いが行われている事が目に見える。少し不安になるけど、すぐ目の前にフェイトちゃんが現れる。振り下ろされるバルディッシュをレイジングハートで防ぐ。

「くぅっ…!」

確かに心配だけど、今はこっちに集中!大丈夫……士君は、やられたりしない!だって――――


(―――約束、してくれたから!)





それはここに来る前、私の家の私の部屋で。

『なのは、お前はフェイトと一騎打ちになるけど……大丈夫なのか?』
『ふぇ?』
『アイツと真っ向から戦えるのか?』

士君から急に切り出され、出てきた言葉に少し考える。でも、答えはもう出てる。

『私は、フェイトちゃんを救いたいの!アルフさんにも言ったけど、フェイトちゃんを放っとくこと、私にはできない!だから、私の思いを…思いっきりぶつける!』

私の言葉に、士君は小さな笑顔を見せた。

『そうか、それがお前の覚悟か』
『うん!』

『なら、俺から言う事はないな』

そう言って士君は立ち上がって部屋を出て行こうとする。

『あ、そうそう。なのは、これだけは約束してくれ』
『?』

でも、出る直前で士君は立ち止まってこっちを向いてきた。私は首を傾げながら見ると、士君は真剣な顔でこっちを見ていた。

『必ず……勝ってこい。フェイトにお前の思いをぶつけてこい』
『うん!じゃあ士君も約束して!』
『ん?』

『絶対に…ぜっったいに!無茶しないでね。二人で一緒に、ここ(家)に帰ろう!』

『……あぁ。俺は負けない、絶対にな』

お互いに約束をかわして、お互い笑顔を返し合った。





(だから……士君は、負けない!)

私は心でそう言いながら、フェイトちゃんを押し返す。フェイトちゃんは空中で体勢を立て直してバルディッシュを構え直す。

(だから今は……!)

そう心に決めて、私はまたシューターを用意する。

「全力で…フェイトちゃんに勝つ!」

















堕ちてくるいくつもの雷。その合間をぬって緑と黒の影が通る。

「うおおおぉぉぉぉぉ!!」

その影は勿論、Wに変身した士のもの。ウェザー・ドーパントに向かって、走り出す。相手側も雷を放出し、迎撃してくる。

「フ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ