暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第3話 力を魅せる
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


































アカーシャに力を見せると約束したその数時間後の事。

彼女は、【紹介したい人がいる】と言いどこかに連絡をしていた。

そして……。



「アカーシャよ……その男が 先ほどの?」




彼が、1人の老人が指をキセルを指す。

彼女が呼んだのはこの老人。

確かに威圧感はあり、隙を見せないその身のこなしを見れば只者じゃないと思うけれど、其れをひっくるめてもかなりの老体だった。



そして、場所は陽一(ジャック)が暴れた場所より少し変わる。



ここは、 結界を張り進入できない空間にした 朱染城そばの峡谷である。





「ええそうです。 4人目の戦士として ふさわしいか我々に見せていただくため貴方を呼びました。」




アカーシャはそう説明する。


「ふむぅ……」


その老人は…腕を組み考え込んでいた。

ジャックの率直な感想は……


(っというか…なんだ?この爺さん…)


との事。

だって、身体は小さいしさっきアカーシャにすりすり頬ずりしてて、地の果てまで飛ばしたろうか?
と軽く思った程のエロじじぃだと思ったのだ。

だけど、よくよく見てみると思い出す。

この老人の正体。

(そう……か。東方不敗か。妖力を押さえ老人の姿をしてるんだったな。この時代から生命力を節約しているのか……。だが、老体の姿だったら こちらの方がやりにくいし、手ごたえもいまいちだろうな。)

ジャックはそう考えると……。


『……俺の力量を見るのなら その姿じゃ役不足だ東方不敗さん?』


指先を東方不敗に向ける。

そして詠唱を始めた。


≪By my instruction… ≫
(我が命により……)

≪It is a person of ,,,being possible to appear…… True character of can be shown!≫
(この場に 姿をあらわせ 偽りの者よ!)


≪Liberating!≫
(解放!)


指先から光が東方不敗に向かって伸びた。

その光……術式が東方不敗を囲うと。

一気に光の柱が空へ向かってのびる!




“パアァァァァァ”




自分自身が光に包まれたことに驚いたが、それ以上に!



「ぬおおおお こ これは!!なぜわしの体が……」



その光が通り過ぎたその時、姿が変わったことに驚いた。

…先ほどの老体とは似ても似つかない、青年へと姿
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ