暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはViVid〜英雄の意思を継ぎし子達
七話〜試験と合宿
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side ヴィヴィオ


「二人とも、忘れ物はないな?」
「バッチリ!」
「パパの愛が足りないかな」


アインハルトさんとの試合から一週間。
四年生最初の試験がやってきました。


「全く……ママには困ったものだ」
「と言いつつもしてくれるあたりがパパの優しさだよね」
「僕もママにしてあげる―!」
「ありがとう。優とパパのおかげで今日も頑張れそう!それじゃあいってきまーす!」
「いってらっしゃーい!」
「二人とも、気を付けてな」


さてと、そろそろ行きますか。


[マスター、現実逃避はよろしくないかと]
[コクコク]


デバイスたちよ。せっかく人があえて触れなかったのにどうしてそう言う事言うかなぁ……。
………皆様、うちの両親はこの一連のやり取りをわざわざ外でしているんですよ。
せめて玄関でしてくれないかなぁ……。流石にご近所さんに見られるのは恥ずかしいから……。


※既にご近所の間ではいつもの事となってます。平日の昼間に家にいないヴィヴィオはこのことを知りません。


……そんな私の心境など知らずに歩くママ。
優にもしてもらって(何を?とか聞かなくてもわかりますよねぇ)ご満悦のご様子。
そんなママが何かを思い出したかのようにこちらを向いて話しかけてきた。


「そう言えば、ヴィヴィオ新しいお友達できたんだって?」
「友達、というか先輩、かな。まだあんまり話せてないし」
「今度ママにも紹介してね」
「はーい」


そんな会話をしながら分かれ道までママと歩いた。




…………………………………………………………………


学校に着くと、最近見る機会の増えた碧銀の髪が見えた。


「あ!アインハルトさーん」
「ごきげんよう、ヴィヴィオさん」


あの試合以来学院でも話をする機会が増えた。
格闘技者としてのアインハルトさんは私の遥か上にいるけれど、剣士としての私には一目置いてくださっているそうで色々と話をすることもある。


「ヴィヴィオさん」
「はい、何ですか?」
「ここは中等部なのですが……」
「あ!そうでした!」


話に夢中になって初等科を通り過ぎてしまっていたようだ。


「それでは、私はここで。遅刻をしないように気をつけてくださいね」
「はい!」


何気ない会話。それだけで一喜一憂している私。
それは彼女と仲良くなりたいからなのだろう。


「さてと!今日も頑張るぞー!!」


自分に気合いを入れてから私は教室に向かった。




side コロナ


今日からの試験のために教室でリオと勉強していると、ヴィヴィオがこちらに小走りでやってくる。



[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ