暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第1章
旧校舎のディアボロス
第8話 神器と士騎家の正体
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「まず、天野夕麻の正体は堕天使よ。そして、貴方に接触した目的は貴方の中にある物を調べる為よ」
「……俺の中にある物?」
「それは神器(セイクリッド・ギア)と呼ばれる物よ」
「……神器(セイクリッド・ギア)……?」
神器(セイクリッド・ギア)とは、特定の人間の身に宿る規格外の力よ」
「歴史上に残る人物の多くが、その神器(セイクリッド・ギア)の所有者だと言われているのですよ」
「規格外と言っても、ほとんどが人間社会規模でしか機能しない物ばかりだ。最も、例外でとんでもない力があるやつもあるが」

 リアス先輩と姫島先輩、明日夏が神器(セイクリッド・ギア)ってのについて説明してくれる。

「イッセー、手を上に翳してちょうだい」
「は、はい」

 俺は左腕を上に挙げる。

「目を閉じて、貴方の中で一番強いと感じる何かを心の中で想像してみてちょうだい」

 先輩にそう言われ、俺は真っ先にドラグ・ソボールの主人公である空孫悟を思い浮かべた。

「じゃあ、その人物の一番強く見える姿を真似るの。強くよ。軽くじゃダメ」

 ……マジですか……。

「諦めてさっさとやれ」

 俺が何を想像したのか分かってるのか、明日夏が急かしてきた。
 クソ!こうなったらやってやる!
 俺は立ち上がると、空孫悟の必殺技の構えを取る。

「ドラゴン波ッ!」

 俺は開いた両手を上下に会わせ、手前へ突き出しながら高々と技名を叫ぶ!空孫悟の必殺技ドラゴン波のポーズだ!
 我ながら会心のできだった。……公開処刑なせいで、素直に喜べないが……。

「さあ、目を開けて」

 先輩の言う通り、目を開ける。すると、俺の左腕が光りだした!


ー○●○ー


 光が止むと、イッセーの左腕に赤色の籠手が装着されていた。
 赤い籠手?まさかな……。
 俺はある神器(セイクリッド・ギア)の事を考えるが、その可能性を一端伏せる。

「これが……?」
「そう、それが貴方の神器(セイクリッド・ギア)。一度ちゃんとした発動ができれば、後は貴方の意思でいつでも発動可能になるわ」

 イッセーは籠手をまじまじと見る。

「天野夕麻は、それが自分達堕天使にとって危険だと判断したからお前を殺したんだ。正確には堕天使のトップの命令だがだな」
「……でも、俺はこの通り生きているぞ……?」
「死んだお前をグレモリー先輩が生き返らせたんだ。……悪魔に転生させてな」
「えっ!?」
「瀕死のお前が無意識にこいつで先輩を召喚してな」

 俺はあるチラシをイッセーに見せる。

「それは!?」
「こいつは悪魔を召喚する魔方陣が描かれたチラシだ。お前がもらった物と同じやつだ」

 そう、これは悪魔を召喚する為の魔方
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ