暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜冥界を司る女神と平和の創り手〜
第4話 久々の戦い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ほっ、ご苦労さん」

遺跡の入口に着き俺は乗って来た馬を飛び下りる。

遺跡というのは首都SBCグロッケンの地下に広がるダンジョンのことだ。

かつては文明や科学が栄えた地球が大戦で滅び、その後、宇宙に逃げた人々が

移民宇宙船団に乗って帰って来て、今人々が暮らしているという設定で

グロッケンの町はその移民宇宙船団であり、この地下にかつてに人々が暮らしていた

巨大都市が眠っている。

そこには、無数の自動戦闘機械や、遺伝子操作で生み出されたクリーチャーが蠢き、

プレイヤーを待ち受けている。

遺跡では中々いい武器やアイテムを得ることができるが基本ソロで攻略するのは

不可能に近い。

俺が降りたのを確認すると馬は走ってきた道を戻った。

「さてと、腕が鈍ってなきゃいいけど」

腰に付けた2丁のコルト・パイソンの弾を確認し

ポケットからリボンを2本取り出し、髪を括る。

所謂ツインテールだ。

よし、それじゃあ遺跡に入るか。

遺跡に入るとクリーチャーがわんさかといたが、全てヘッドショットで撃ち抜き進む。

暫く進み、歩く足を止める。

「そろそろ出てきてもいいんじゃない?」

後ろに向かって声を掛けると10人のプレイヤーがいた。

装備がMP5とナイツSR−16で武装されている。

後、足のレッグホルスターにハンドガン、見た感じベレッタM92Fとグロック17か。

中々の装備だ。

「ここまで後を付けてくる理由は?レアモンスターの横取り?それとも、私を倒して名を

上げるつもり?ただ単に装備品目当て?」

「全部だ」
おやおや、欲張りなことで。

「《漆黒の流星》といえどもこれだけの人数相手に勝つのは不利だろう。
貴様を倒せば俺達のスコードロンの名も上がるってもんだよ」

MP5を向け不敵に笑う男。

コイツ何を思ってる?

「一ついいことを教える。どうしてこの遺跡のこんな奥に私が1人で来たと思う?

それはね
















私1人でも十分戦えるからだよ」

言うや否や近くのプレイヤーの傍に移動し、下から顎をパイソンで撃ち抜く。

フラッシュと轟音が薄暗い都市に響き渡る。

周りが放心状態になっている間にもう1人のプレイヤーにジャンプで頭上に移動し

軍隊格闘スキルで首の骨を折り更に1人倒す。

「クソッ!」

目出し棒に迷彩服で身を包んだ男がナイツSR−16を撃つがそれを

軽業スキルと回避スキルの2つを駆使し躱す。

どうしてもよけれないのは着ている防弾コートで防ぐ。

このコートは数か月前にここの遺跡ダンジョンでドロップしたもので
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ