暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第1章
旧校舎のディアボロス
第6話 異能を知ります!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「……紅い髪……グレモリー家の者か?」
「ごきげんよう、堕ちた天使さん。この子にちょっかいを出すなら、容赦しないわ」
「……ふふ。これはこれは。その者はそちらの眷属か。この町もそちらのナワバリと言う訳だな。まあいい。今日のことは詫びよう。だが、下僕は放し飼いにしないことだ。私のような者が散歩がてらに狩ってしまうかもしれんぞ?」
「ご忠告痛み入るわ。この町は私の管轄なの。私の邪魔をしたら、その時は容赦無くやらせてもらうわ」
「その台詞、そっくりそちらへ返そう、グレモリー家の次期当主よ。我が名はドーナシーク。再び見えないことを願う」

 私の前で堕天使が翼を羽ばたかせ、空へ飛翔していった。
 私は倒れている子の方を見る。
 酷い怪我ね……。
 このまま放っておけば死んでしまうでしょうが、死なせないわ。この子は私の眷属なのだから。それに、この子を死なせたら、あの子に怒られてしまうしね。


ー○●○ー


 俺は自分のベットの上で混乱していた!
 状況を整理しよう。
 俺はいつの間にかベットに寝ていた。ここまでは良い。問題はなぜか俺は裸だった。
 そして……。

「………うぅん……」

 俺は艶っぽい声がした方へ視線を向ける。

「……す〜す〜……」

 寝息を立てる紅髪の女の子が俺の隣で寝ている。しかも裸!
 どう見ても、我が学園のアイドルのリアス・グレモリー先輩だった!
 ええぇっ!? 一体なんで先輩が俺のベットで寝ているんだ!?まさか!!
 俺はこの状況に至った経緯を思い出そうとするが、全く思い出せない!

「イッセー、起きなさい! もう学校でしょ!」

 げっ!? 母さんが来る!?

「待ってくれ!? 俺なら起きてる! 今起きるから!」

 こんな状態を見せられる訳がねぇ!
 俺が慌てていると……。

「……う〜ん……朝……?」

 先輩が起きた。

 ガチャ。

「イッセー!」

 そして、母さんが入ってきた。

「おはようございます」

 先輩が母さんに挨拶する。

「………」

 先輩を見て、母さんが固まってしまう。

「……ハヤク、シタク、シナサイネ……」

 機械的な声を出し、母さんは静かに扉を閉めてしまう。

「お、お、お、お、お、おおおおお! おお、お父さんっ!?」
「どうした、母さん!? 血相変えて?」
「イッセーがぁぁぁっ!? が、外国のぉぉぉっ!?」

 下の様子が容易に想像できた。

「ずいぶんと朝から元気なお家ね?」
「せ、先輩……」
「何?」
「お、おっぱい……とか、見えてます……」
「見たいなら見ていても良いわ」
「ッ!?」

 先輩は着替えながら、素敵な発言をする!
 そんな日
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ