暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
ALO編
episode5 旅路、火妖精領
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
Mobを倒すにはちょっと魔力補正に不安があるんじゃないか? こっちのマント、《オーロラ・フレイム》なら火属性魔法に倍近い効果があるぜ?」
 「っ、こ、これは、」
 「杖だって、構えてるそれよりはいいモノ扱ってるぜ? 見ていかないか?」
 「……っ、」

 自分の装備をバカにされたメイジが、顔を髪と同様に赤く染める。世界樹攻略に向けて動いているなら、各個人のノルマで徴収される金額もバカにならないはずだ。必然、金銭でないアイテム獲得のためにクエストを受ける暇は削られ、いい装備を探すのは難しくなる。動きから見てプレイヤースキルはそこそこの様だし、そろそろいい装備がほしいと思っていたのか、男が言葉に詰まる。

 その横から、メイジよりもがっしりした、長槍を携えた男が一歩進み出た。

 「へえ、ジータクスのよりいい装備があるのかい。一介の行商人にしては随分品揃えがいいな? 俺は魔法戦士なんだが、いい装備はあるかい?」
 「勿論。魔法は、火属性だろ? 武器? 防具?」
 「んん、武器がいいか。重装槍で、魔法補正とかあるか? NPCショップじゃあんまいいの見当たらなくてな。いいのないか?」
 「これがあるが、かなり重いな。重量級プレイヤーでも使えるかどうか……」
 「ほお、どこで手に入れたんだ? 見せてくれよ」

 こいつは思ったよりフレンドリーなようだ。すらすらと話し掛け、俺にカマかけてくるのも忘れない。体は完全に近接タイプのパワータイプだが、魔法も使うだけあって頭の回転もはやいようだ。おそらく「今は話を聞き出し、アイテムのレベルを見るべき」と判断したのだろう。

 と、アイテムを広げる俺の周囲が、突然静寂に包まれた。

 訝しむ俺の前で、周りの人垣が真っ二つに割れる。
 おお、これが噂のモーゼingというヤツか。

 その先を、ゆっくりと見やる。

 「なんの騒ぎだ?」

 そこにあったのは、槍の男よりさらに屈強そうな戦士が、こちらを睥睨している姿だった。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ