暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第1章
旧校舎のディアボロス
第3話 彼女に殺されました!
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「な、何ぃっ!?」
「あぁ….あぁ……」

 俺の目の前で松田と元浜がこの世の終わりになった様な顔をしている。
 その原因はイッセーの隣にいる少女だ。

「紹介するよ。この娘は天野夕麻ちゃん」
「天野夕麻です。よろしくお願いいたします」
「ちなみに一応、俺のカ・ノ・ジョ」

 イッセーが俺達にだけ聞こえる様に言う。

「………」

 松田と元浜がどんどん真っ白になっていく。

「じゃ、行こうか夕麻ちゃん」
「はい」

 イッセーと天野夕麻と言う少女はそのまま歩いて行った。
 俺は真っ白になっている二人に話し掛ける。

「おい、おまえら大丈夫か?」
「………」

  返事がねぇな、屍になったか?

「裏切り者ぉっ!?」
「うああぁ!?」

 あ、復活したか。

「やれやれ」

 俺は二人を放っといてもう一人の重傷者の方を見る。

「………」

 そこには燃え尽きて真っ白になっていた千秋がいた。
 まるでとあるボクシング漫画の主人公ボクサーの最後の様だ。

「はぁ……」

 俺はため息を吐いてからイッセー達が歩いて行った方向を見る。

「……天野夕麻か」

 俺は嫌な予感を感じながらそう呟く。


ー○●○ー


 あれから数日が経ち、どうやらイッセーは明日、天野夕麻とデートをするらしい。 それを知った千秋はまた燃え尽きてしまう。
 だが俺はそれよりも気になる事があった。天野夕麻から感じるこの気配は間違いなく堕天使のものだった。堕天使が人間に近づく理由は間違い無く神器(セイクリッド・ギア)だろう。

「チッ、やっぱり最近、イッセーから感じる力の気配は神器(セイクリッド・ギア)の物だったか! マズイな……」

 イッセーは異能の存在を知らない。このままだとイッセーは殺される。明日のデートもおそらくイッセーを誘い出す為の口実だろう。
 さて、俺は異能の存在は知っている。それとやりあえるだけの力もある。そうなれば答えは一つしかない。
 尾行の必要性がありそうだな。デートを尾行して危険になったらイッセーを助ける、これしかないな。

「千秋は連れて行かない方がいいな。デートを見て暴走されても困るからな」

 だが、俺は千秋の事を放っといてしまった事を後悔する事になる。


ー○●○ー


 俺は夕麻ちゃんとの待ち合わせ場所で今か今かと待っていた!

「お願いします」

 そこで俺は変なチラシをもらう。

「『あなたの願いを叶えます!』? うわ、怪しさ満々だな、オイ……」

 とりあえず、俺はそのチラシをポケットに入れる。

「イッセー君、お待たせ!」

 そこへ夕麻ちゃんが来た!

「いや、俺も今来たと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ