暁 〜小説投稿サイト〜
東方守勢録
最終部
第一話
[1/4]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
早苗が守矢神社に帰ってから数十日がたった。

その間、俊司たちは侵攻することなく永遠亭にとどまっていた。鈴仙が能力の使いすぎと連戦で疲労困憊になったこともあり、休息の時間も含めて侵攻はやめておこうという話になった。

革命軍の攻撃も考えていたため警戒も怠ってはいなかったが、俊司たちの脱出で深手を負ったのか、彼らも侵攻してくることもなかった。


「せやっ!!」

「うおっと」


この日、俊司と妖夢はいつもどおり竹林の中で特訓をしていた。あと、特訓の成果を見てみたいと、紫と幽々子も二人の様子を見に来ていた。


「なるほどね〜、確かに俊司君の動きも良くなってるわね〜」

「ここまでやって共に4勝4敗ね……しかし、俊司君の成長速度も化け物レベルね」

「そうね〜。妖夢相手にあの短いナイフで戦ってるんだもの」


二人はのんきに会話をしていたが、目の前ではそれに釣り合わないくらいの激戦が行われていた。


「よっと!」

「くっ……まだまだ!」


俊司は妖夢の一振りを間一髪の状態でかわしながらナイフを突きつける。妖夢もナイフの軌道を読みながら淡々とかわしていった。

先に5勝したほうが勝ちというルールで行っていたが、ここ最近は五分五分の対決になることが多かった。だが、それでも妖夢がかろうじて勝利を収めていた。彼女にとっては特訓以前に、剣士としてのプライドもあったのだろう。

だが、今回はいつもと少し違っていた。


(俊司さんの動き……いつもと少し違う。油断したら……私が負けちゃうかも……)

「もしかしてっ……いつもと違うとか……思ってない!?」

「えっ!?」

「こっちはこっちで……対策してんだっ!」

「しまっ……きゃっ!」


妖夢の一撃を何とかよけた俊司は、スキだらけになった彼女の足をけりですくった。バランスを崩した妖夢は、尻餅をつくようにして倒れこむ。

そのまま、俊司は妖夢の首もとにナイフを突きつけた。


「……」

「あらあら」

「これで俺の5勝目」


そう言って俊司はナイフを鞘に戻した。


「あはは……負けちゃいましたね」

「今回は運がよかっただけかもな。ほら」


俊司は軽く笑いながら妖夢に手を差し伸べる。妖夢は少し顔を赤くしていたが、素直に手をとって起き上がった。


「強くなったわね俊司君」

「いいや、まだまだだよ」

「そうかしら?数十日前は妖夢にぼろ負けしてたのに、いまでは対等に戦える。それでも十分じゃないかしら?」

「まだ上は目指せると思う。そう思わないと、上達なんてしないしね」

「ふふっ、俊司君らしいのね〜」


と、一同はたわいない会話をしていた。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ