暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第8話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 Side 渚


「おっと!」

 黄色ジャージを着た小猫ちゃんとの素手での組手をしている。今はボディを狙った一撃を回避したところだ。

「・・・・・・・・・当たってください」

 再び小猫ちゃんの攻撃を避ける。今度は足払い。バックステップで避ける。

 実を言うとこんな感じのことを、もう五分間以上続けている。小猫ちゃんが攻め、僕がそれを避ける。

「シッ!」

 女の子に手を出すのはいささか抵抗があるが、僕も攻撃を繰り出す。胴体を狙った蹴りだ。しかし、小猫ちゃんは容易に防ぎ、カウンターのように攻撃してくる。

 いかんせん、僕の攻撃が効かないのだ。小猫ちゃんは戦車(ルーク)の特性を活かしているので、防御力が高い。鞘に収まりし魔剣(スウァフルラーメ)を持っていればまだ違うだろうが、今回は素手での組手。魔力も身体強化以外は使用禁止だ。身体強化した攻撃でも、小猫ちゃんの防御は今のところ貫けない。僕の一撃が軽いのだ。

「ふっ!」

 子猫ちゃんのカウンターを避ける。さっきからずっとこの調子。小猫ちゃんの攻撃は僕には当たらないが、僕の攻撃も小猫ちゃんにはダメージにならない。千日手っぽくなってきたようだ。

「おーい。まだかー?」

 兄さんもさっきから同じような、攻防なので飽きてきたみたいだ。最初は高度な戦いを見るような目だったが、ずっと同じことの繰り返しじゃ仕方がないだろう。

「いったんここでやめにしない? このままじゃ結構時間がかかりそうだし」

「・・・・・・・・・・賛成です」

 鳩尾を狙ったパンチを避けながら、小猫ちゃんに提案すると、あちらもそう思ったのか拳を引いてくれた。

「おっ! やっと俺の番か!」

 座ってみていた兄さんが勢いよく立ち上がり、こちらに向かってくる。僕は兄さんと交代するように移動した。

 子猫ちゃんは、肩をぐるぐると回して戦闘態勢に入る。

 兄さんもボクシングのような構えをとった。

「・・・・・・・・行きます」

 子猫ちゃんがそう言って、兄さんに向かって駆け出した。小柄な体なので結構素早い。

「うわああああああああああああああああああああああああ!」

 さて、兄さんはどう対応するのかと思ったら、小猫ちゃんのボディーブローが兄さんに突き刺さっていた。そして兄さんはその威力で吹き飛んでいく。

(人が宙を舞う威力って・・・・・・・・当たらなくてよかった・・・・・・)

「あべしっ!」

 吹き飛んだ兄さんは、周囲に生えていた木にぶつかった。見かたを変えると、兄さんが木に抱き着いているようにも見える。なんて熱い抱擁なんだ・・・・・・・・。

「に、兄さん? 大丈夫かい?」

 声をかけると、兄さん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ