暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第八十七話 やっぱ敵に回すと危険だこのメイド!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 最近闘悟は魔力の扱いの修練をしていたせいか、自身の魔力が増えたのを感じていた。
 そのため、いつもと同じように一パーセントを出してしまうと、前よりも遥かに強い魔力になってしまう。
 そこで闘悟は本当に微かに漏れ出す程度しか魔力を出さないように心掛けていた。


「ま、まさかまだ成長しているのかお前……」


 さすがのギルバニアも頬を引き攣(つ)らせている。
 ブラス側はもうトーゴが何者か分からないようにポカンとしている。
 ステリアは一度三十パーセントの魔力を感じているので、それほど驚きはしないが、さすがにまだ成長していると聞き、呆れて半目で闘悟を見つめている。


「た、確かにトーゴくんの魔力には驚かされましたが、まだ……何か隠してるんじゃない?」


 闘悟を見つめながらフレンシアが言う。
 それを受け、微笑しながら返答する。


「ま、いろいろと……ですね」


 まだここで全てをさらけ出すつもりなどなかった。
 しばらく闘悟を真剣に見つめていたが、ふとその表情を崩して微笑する。


「……な〜るほど! さっすがは娘の婚約者ね!」
「ちょっとフーちゃん! だからそれは違うって言ってるじゃない!」


 ニアが噛みつくように会話の間に入ってくる。


「だって〜ヒナだってトーゴくんのこと好きよねぇ?」


 するとヒナはトーゴの顔を見つめる。
 目が合ったせいか、急に恥ずかしくなった彼女は、いきなりサッと顔を伏せてしまう。


「き……嫌いじゃ……ない……よ?」


 消え入りそうなか細い声で確かにそう言った。
 それを聞いた闘悟もドキッとした。
 お、お、落ち着けオレ!
 ヒナは十歳ヒナは十歳ヒナは十歳……。
 念仏のように心の中で唱えて心を鎮める。


「わたしもトーゴすきだぞぉ!」


 ハロが叫ぶように言う。
 闘悟は素直に嬉しいと感じたが、次のハロの言葉で全身が凍る。


「それにトーゴは、わたしのことをろりこんでびみだっていったもん!」


 空気も同様に凍結する。
 ああ……ハロ……ここでその話は止めてほしかった。


「どういうことですかトーゴ様!」
「けしからんぞ幼女鬼畜め!」
「そうよ! 何で幼女趣味なのよアンタは! 美味ってどういうことよ!」


 クィル、ミラニ、ステリアの言葉がナイフのように突き刺さる。
 混沌(カオス)だな……どうしよ……。
 その後、闘悟は必死に弁明し、何とか納得してもらった。
 今日は本当に精神ポイントを減らされる日だと溜め息を吐く。


「ところでトーゴのパートナーは誰だ?」


 話を戻すようにギルバニアが問う。


「変な鎧女(よろいお
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ