暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第八十五話 絶対に優勝してやらぁっ!!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お、お母様! そ、そそそんな婚約者だなんて、で、でもその……」
「あらあら、大変なことになったわね」
「こんやくしゃって、どんなあじなんだぁ?」


 クィル、リア、ハロがそれぞれ感想を述べる。
 クィルは誰が見ても分かるくらい取り乱している。
 リアは少し楽しそうに微笑み片手を頬に当てている。
 ハロに関しては、どうやら婚約者のことを食べ物だと勘違いしているみたいで、興味深そうに目をキラキラさせている。


「え? ハロも? トーゴってやっぱヤバイ?」


 ステリアはいよいよもってトーゴロリコン説の確かさに身震いする。
 ミラニは呆れたように溜め息を吐く。
 ヒナは少しだけムッとしている。
 ヒナ自身、何故自分の胸がスッキリしないのか、まだよく分かってはいないが、それがどういう感情のもとにやってきているのか理解はしていない。
 ただ、闘悟に自分以外の婚約者がいると聞いた時、少し残念な気持ちが芽生えたのは確かだった。


「そこまでだ!」


 そんな声が闘武場に響いた。
 その声はギルバニアの声に間違い無かった。
 彼もマイクを使用しているので、その声は誰の耳にも届いた。
 クィル達も我に返ったようにギルバニアに注目する。


「そこまでだ愛しいマイハニーと愛しいマイフレンドよ!」


 もちろんニアとフレンシアのことだ。
 ギルバニアは真剣な表情で腕を組み、思わせぶりに言葉を止め、皆の視線を十分引き寄せる。


「トーゴの婚約話……確かに面白い!」


 物凄い笑顔で親指を立てる。
 それを見た闘悟は口をあんぐりと開けてしまう。
 面白がんな!
 アンタ国王なんだからな!
 そう叫びたいが、まさかこの場でそんな行動を起こすことはできない。
 仮にも相手は一国の王なのだ。


「それならこうしてはどうかな?」


 するとギルバニアは人差し指意をを立てる。
 何かこの場を収める打開策でも編み出したのかもしれないと、闘悟は少し期待する。


「トーゴよ!」


 いきなり闘悟に指を差してきた。
 何だかとてつもなく嫌な予感が漂ってきた。
 何故なら、ギルバニアの顔がそれはそれは楽しそうにニッコリとしているからだ。
 闘悟は仕方無くギルバニアを見る。


「今お前に来ている婚約話は我が娘達、フレンシアの娘、そしてミラニの五人だ!」


 いやいや! だから婚約話なんて初めて聞いたけど!?
 つうか何かさらっと増えてねえ!?


 その頃ミラニはというと「私もかっ!?」と全身を硬直させていた。
 まさか蚊帳(かや)の外で安心していた矢先の出来事だったので、その衝撃は果てしなかった。


「その五人を手に入れたけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ