暁 〜小説投稿サイト〜
めだかボックス 〜From despair to hope 〜
第2箱 「プラスとマイナスの間の僕は…… ゼロ?」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


































人吉 瞳 を挟んで劉一と善吉が手をしっかりと繋いだまま歩く。

そして、暫くすると、かなり大きめの病院が見えてきた。



(…総合病院かな??凄く大きいし……。)


そう思っていると。

「さぁ!ここよ!私が勤めている病院!」

瞳さんは、そう言うとみんなの手を引きながら病院の中へ入った。


(本当に…心療外科医さんなんだね?ちょっと、信じられなかったけれど……。)


見た目幼い姿なのに、

でも劉一の姿も今では十分に幼い。

そ言う事もあるか、と思いながら手をひかれるがままについていくと託児室が見えてきた。


「さぁーて、私はこれから仕事があるからさ! 善吉ちゃんはここで遊んでいてね!」



瞳さんはそう言った。

実を言うとこの人が善吉君の母親らしい。

下手をすると僕と同じくらいの体格に近いのに、と言うのが彼の正直な感想でした。


「…ってあれ? 僕は??」


善吉ちゃんはってことは?自分は違うのだろうか?

劉一は瞳さんの方を見てそう聞いた。


「ああ!りゅういちくんはちょ〜っとだけ一緒に来てくれるかしら?」


瞳さんが笑いながらそう言う。

その事には特に問題ないのだけれど、善吉は寂しそうにしていた……。


直ぐに戻ってくるよと、伝えると嬉しそうに頷いて戻ってくるまで遊具のパズルをして遊んでる!っと言い託児所へと入っていった。





「さぁ!いきましょ!」



そう言うと瞳は再び劉一の手を繋ぎ、託児室を後にした。
















暫く歩き、エレベーターを使い……。

瞳先生が管理している部屋だろうか?

その前についたとき…


「あ!! そうだった……。この時間も他に患者がいたんだ………。」


瞳さんは≪しまった!≫っといった表情で劉一を見る。

その表情はとても申し訳なさそうだったんだけれど。


「あ!大丈夫ですよ! 僕、待ってます。 だから割り込みとかなんてしませんので 予約の患者さんたちを優先させてください。」


劉一は、瞳さんの表情を読み取ったようにそう答えた。


「そっ……そう? ゴメンね!!直ぐに済むからちょっと待っててね?劉一クン!」


瞳は、彼の異常性に驚きながらも直ぐに笑顔に戻り診察室へと向かった。















瞳 side








診察室の椅子に座り瞳は考える…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ