暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の神童生
Episode13:戦闘、無頭竜
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「うぅぅおぉぇぇっ!!」


「うわ、きったない声出さないでよ!」


少し前から始まった、第一高校恒例の部活勧誘週間第一日目。先日、見事同じ教職員推薦枠で選ばれた森崎くんを模擬戦で下した俺は晴れて風紀委員会入り、及び部活勧誘週間中の見回りに任ぜられたのだが、


「うぷっ、無理無理。無理だって鋼!お願いだから美術部に行こう!?」


絶賛嘔吐寸前です。


「えー、僕まだ目当ての部活見てないんだけど?」


現在、合流した俺と鋼は一緒に各地を見て回っていた。だが、如何せん人の数が多すぎる。それに、全員が全員、テンション高いからその分周りのサイオンが活性化されて……ダメだ、吐きそう。


「じゃあ、俺だけでもここから出る!じゃあね鋼!」


「あっ、ちょっ隼人!」


止めようとする親友(?)を置いて、俺は加速魔法ばりに全力疾走してその場を離れた。












「う…おえっ…これは、想像以上だな」


一先ずあの活性化されたサイオンの渦巻く場所から離れたかった俺は、犇く人と人の隙間を縫って取り敢えず人気のない角へ来た。


「はぁ…ある程度制御できるようになったとはいえ、まだあの人数はキツいなぁ」


そう愚痴って、壁に背中を預ける。
自分がこの力、即ち世界の事象を司る情報体であるサイオンを見る能力を手に入れたのは、今から10年も前のことだ。まあ、親からの遺伝ってことで生まれつき能力は持っていたらしいから、10前に覚醒したということになるかな。目覚めた瞬間は大変だったなー……交戦真っ只中だったし、暴走させちゃうし。でも多分、この力がなければ今の俺はなかっただろう。あいつを守れたのだって、この力のお陰だし。
サイオンは、事象を司ると同時にエイドスを構成している。そして魔法はエイドスを改変して発動させる。つまり、魔法はサイオンを改変するのと同意になる。サイオンを視れ、また魔法を発動させることも消去することもできる俺は、魔法に最も近く、また、魔法に最も遠い存在になる。
片や、魔法を生み出すことのできる能力。片や、同じ力で魔法を消し去る能力。それはすべての魔法師よりも才能があり、また、それを否定する存在へと俺をさせた。



「凄い力なんだけど…その分見返りが大きいよねー」


また、制御の修行をやらなきゃな。


「さて、今度はあまりうるさくない所にーーっ!?」


伸びをしてその場から立ち去ろうとした時、不意に背後に気配を感じて振り返った。


「……なんだ、アンタ……?」


そこにいたのは、奇妙な出で立ちの男だった。
背丈は姉さんと同じくらいだから170前半。着ている服はすべてが黒色で、黒のフーデッドロー
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ