暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で武神の姉に恋しなさい!
川神学園 臨時生徒集会
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
千李と百代が決闘を始める少し前……


「こないのう……」

「来ませんネ……」

 川神学園の校庭に鉄心とルーの姿があった。

 すでに多くの生徒達は校門をくぐり、教室へ向かっていた。しかし、その中に千李や百代たちの姿が見えない。

「やはり千李の奴、迷ってしもうたかのう?」

「そうですネ。川神市も一年で変わってしまったところもありますかラ」

 二人はため息をついていた。
 
 理由はいわずもがな、いまだに千李が顔を見せないことにある。

 本来千李の脚力と体力ならば、空港から川神市まで三時間とかからずにやってこれるだろう。しかしその千李がいまだに姿を見せないということは、途中で道に迷っているか、道草をくっているかだ。

「川神に入るときは気を消せというたのが間違いだったのう。あやつワシが予想していたよりも、気の使い方がうまくなっとる。ワシでもまったく場所が把握できん」

「それほどまでニ……」

 鉄心の言葉にルーは息を呑んだ。

 旅に出る前でさえ、千李の強さは百代をしのぎ、鉄心でさえ千李の本気にかかれば負けてしまうのだ。その彼女がさらに強くなっているとわかれば誰であろうと息を呑んでしまうだろう。

「しかし、いささか遅すぎる来もするのう。すまんがルーや周りを見てきてもらえんか?」

「わかりましタ。では……」

 ルーが動き出そうとした瞬間、鉄心とルーにピリッとした感覚が走った。

 多馬大橋のほうから二つの大きな気が発生したのだ。

 鉄心とルーはこの二つが誰のものかすぐにわかった。一つは武神といわれる百代の気。そしてもう一つはその武神の姉すなわち千李の気だった。

「これは……。まったくあやつらめもう少し場所を考えんか、周りに被害が出たらどうするんじゃまったく」

 鉄心は眉間を軽くおさえている。理由は百代と千李の戦闘のことについてだ。

 二人が戦うときは、川神院の修行僧数名と、鉄心が結界をつくらなければ周囲に被害を出してしまうことがある。

 だが今は結界も何もない状態で二人がやりあっていることならば眉間を押さえたくなるのも頷ける。

 しかし二つの気の衝突はすぐにやんだ。

「ん?えらく早くおわったのう」

「はイ。まだ始まって5、6分しかたっていませんネ」

「そうじゃの。じゃが、相手が千李じゃからな。あやつも姉らしくモモをおさえたのではないか?」

 二人が話していると、校庭の真ん中に空から影が二つ降ってきた。

「ふぃ〜。着いた着いた。時間はっと・・・。うん、SHRの8分ぐらい前ね。今から行けば十分間に合うでしょ」

 一人は大和たちを担いだ千李でもう一人は百代だ。

「くっそ〜。あと一息で姉さんを抜けたのに」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ