暁 〜小説投稿サイト〜
管理局の問題児
第9話 朝食
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 リクとなのはのあの夜の出来事から既に3週間が経過していた。
 リク、レイ、アキの3人はある程度6課の面々と交友を深め、仲間として認められ始めていた。
 勿論未だ彼らを不安分子として頑なに認めようとしない者もいるが。

 そしてその一人が、ティアナ=ランスターであった。

「おはよう」

 朝。
 皆が食堂で朝食を取る時間である。
 リクもそれに漏れず、食堂に来て食事を取る。他の二人…レイとアキは朝が壊滅的に弱いので、未だ部屋で寝ている。

「…………」

 リクの挨拶に、ティアナは無言で頭を僅かに下げるだけだ。
 どうやら予想以上に嫌われているらしい。

(ティアナは真面目そうだからな。俺を嫌っても不思議はないか)

 その事に少しだけ寂しさを感じる。
 リクにとってティアナ=ランスターという少女は良くも悪くも真面目な人物だ。それはこの3週間見ていて何となくだが感じた事だった。
 だからこそリクはティアナのその真面目さが嫌いではなかった。いや、どちらかといえば好感を抱いているくらいだ。
 そんなティアナに認められないのは、リクとしても軽く堪える。
 リクは朝食が盛られたトレーを持ちながら、ティアナから少し離れた席に座った。現在はまばらに人がいるが、リクの座ったテーブルには誰もいない。

「おはようリクくん」

 座ってから一分程経った後、なのはがやってきてリクの前に座る。
 あれからなのはとリクの関係は大きく変わった。
 勿論なのはが言った「ちゃんとする」という言葉の意味を、リクは正確に理解していたので、それまで表だって仲良くするという事はない。
 けれど、なのはとは今のように一緒にご飯を食べるし、お互いよく目が合ったりもする。言葉にして想いを伝えていないだけで、二人がお互いに強く意識し合っているのは明らかだ。

「ねえねえ、今日の訓練メニューなんだけどどうかな?」

 なのはは空中にディスプレイを映し出す。
 そこには今日一日の訓練メニューがビッシリと書かれていた。
 それにざっと目を通しリクは一言。

「良いんじゃないか?相変わらず良く出来た訓練メニューだと思うが」

「そっか。えへへ…」

 何が嬉しいのか、頬を染めてニコニコの笑顔をリクに向ける。
 これが恐らくあの夜から最もなのはが変わった点である。前のなのはなら、考えた訓練メニューの出来を誰かに聞くなどありえなかった。何事を極力自分でこなしてしまう優秀さを持っているが故に人に相談しない。
 そんな強さとも、欠点ともとれる所があったなのは。
 しかしあの日から、なのはは積極的にリクに相談を持ちかけるようになった。

 それはなのはなりに甘えているのだろうと、リクは思っていた。

 当然好きな女
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ