暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
役者は踊る
第四幕 「非主人公、非ヒロイン、是物語の参加者」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
前回までのあらすじ:病弱少年、傍観する。


物心ついた頃、いつの間にか自分の知らないはずの記憶と経験が頭をよぎるようになった。そして小学校に入った頃には自分が転生者であることに気付いていた、つーか思い出した。
まぁだからどうってことは無かったし、ぶっちゃけあんまり勉強しなくてよかったから楽できたし。まぁそのせいでちょっと変わり者って思われたかな?とにかく私の生活は大して変化しなかった。

前世の私はしがないOLでラノベもアニメも大好きなオタクだった。死因は・・・多分交通事故?だったと思う。
特に特殊な才能もないし秀でた所もなかったと記憶してる。唯一の後悔はカレシが出来なかったことくらい?
で、元々あまり目立ちたがるほうではなかったので今世もそこそこに生きて行こう、なんて考えていた矢先にとんでもない事件が起こった。そう、「白騎士事件」である。
アルェー?何か見たことある事件だなー具体的には女性しか起動させられないマルチフォーマルスーツを男が動かした的なラノベで見たことあるなー・・・と思ってたらISの存在が発表され、そこで初めて自分が何故か「インフィニット・ストラトス」の世界にいる事に気付いた。ウゾダドンドコドーン!!

だがそこはポジティブに考えることにした私。別にワンサマーが大好きなわけではないが、せっかくこんな世界に来たんだからISに乗ってみよー!と一念発起して勉強を開始し、遂にもうすぐ入学というところまで行ったのだ!流石私、前世から気持ちの切り替えだけは早いのが自慢だったからね。だが・・・

『男性IS適性者見つかったお』
「ふーん。ま、知ってたけどね」
『調べてみたら国内にもう二人いたお』
「えっ。なにそれこわい」
『海外でも一人見つかったお』
「どういうことなの・・・」

・・・正直言うと嫌な予感はしてたんだ。というのも、ISの開発には束さんのほかにもう一人正体不明の技術者が協力していたという未確認情報を聞いていたからである。ただのデマかとも思ったが、どうやら嘘ではないらしいし。(なんでも博士本人から“チカくん”という名前が出たらしい。チカくん、いったい何者なんだ・・・)原作にはそんな話影も形もなかったので「原作通りにはいかないかも」とは思っていたが・・・くそっ、原作通りになればこれからの行動とかポップコーン片手に見物できたのに!
おい、私を巻き込むなよ!絶対だぞ!!こちとらか弱いモブ娘なんだよ!(※どう見てもフラグです)

案の定というかなんというか、入学初日で既に・・・

「あれ?学園の警備責任者・・・しかも男性?こんな人いなかったような?」
「2組にシャルロットたんが・・・いる!え、何で2組!?しかも本名晒してるし!」
「モッピーがワンサマーに話しかけるイベントが発生しないんです
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ