暁 〜小説投稿サイト〜
森羅と創世のエターナル真祖
江戸の街
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話










小次郎








 いただいた訓練メニューをしていると父上がやってきました。父上の後ろには小さな女の子がいるようです。

「小次郎、悪いがこの子の面倒を見てやってくれ」

「はい、わかりました。私は小次郎といいます君は?」

「…………雪奈…………」

この子も私と同じなのでしょうか?

「この子、純粋な妖怪だから。気をつけてやってくれ」

「…………妖怪…………」

「っ」

父上の後ろでびくびくしている。

「大丈夫おいで、怖くないよ。仲良くしよう」

彼女は父上を見る。

「大丈夫だ」

「…………(こくん」

てくてくとこっちに寄ってくる。なので、頭をなでてあげる。

「♪」

「どんな妖怪なの?」

「…………ゆきおんな…………」

「そう、これからよろしくね」

「んじゃ、雪奈にこれを外ずさせるなよ。結構危なくなるから」

雪奈の首に綺麗な青い宝石がかかっていました。

「はい」

「そいつで、雪奈がこの江戸でも過ごしやすくしてあるからな。外して長時間いると死ぬから」

詳しい説明を受けると、どうやら雪奈の体温や力を調整するための物らしいです。これがなくなるとたちまち体調を崩すか、周りが凍ったりするそうです。そして、最終的には妖力が無くなって死んでしまうみたいです。

「はい。任せてください」

こうして、雪奈との生活が始まりました。数日たつと懐いてくれて、私の袖を持って、私の後をついたりしてくるようになりました。








吉宗







 このごろ人気が出ている店にやって来た。その店は米屋がつぶれて買い取った後にできたようだ。しかし、潰れた経緯におかしな物を感じた。情報通りに繁盛しているようだな。
 店に入ると若い良く似た双子の娘達が働いていた。

「「いらっしゃいませ。お食事ですか? 道具ですか? 染物ですか?」」

「食事で頼む」

「「ご案内致します」」

案内され目録をみると知らない料理も多数ある。

「抹茶と苺大福を頼む」

「「かしこまりました」」

しばらくすると、顔色の悪い元陰陽師の御庭番がやって来た。

「お待たせしました。抹茶と苺大福になります」

「そちらのお客様はご注文はお決まりでしょうか?」

「私は茶を一つ」

「畏まりました」

茶が届いた後話し始める。

「どうした、顔色が悪いが?」

「ここは、まずいです上様。先ほどの双子はかなりの妖力を持っています。それに、この店に張られている結界の強度や強さも異常なくらいです。今まで外に漏れていなかったので気づきま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ