暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第八十二話 さて、やるか!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さあ! いよいよ迎えた予選二日目最終戦! これで通過者四十人目が決まります!」


 モアの熱気もさることながら、闘武場の燃え上がりも絶好調である。


「続々と最後の参加者達が現れてきます!」


 その中にはもちろん闘悟もいる。
 だが闘悟はふと思ったことがあった。
 明らかに三十人より多い。
 数えてみたら四十人いた。


 何でだ?
 そこで闘悟はこの大会の参加者数の数を思い出した。
 確か千二百十人のはず。
 予選は全部で四十回。
 だがそれぞれ三十人に振り分けても、十人が余る。
 あ、なるほど! 残りの十人を最後に回したのか……ってか何で最後に全員を振り込むんだよ!
 一人ずつ他の対戦に振り込んだら良かったんじゃね?
 闘悟の思った通り、そうすれば十回戦分の人数が三十一人で事足りたのだ。
 わざわざ最後の組に十人全員を振り込む必要などなかった。


「皆様! この最後のバトルロイヤルは、少し趣(おもむき)が違っています! 何故なら参加者が四十人います! 理由はというと……王曰くその方が締めくくりとして盛り上がるからだそうです!」


 あの面白国王め、とんでもないことをしてくれたな。
 はぁ、ホントにクジ運が無かったみてえだな。
 闘悟は今頃愉快に笑っているだろうギルバニアに苦々しい思いを抱きながら溜め息を漏らす。
 何となく実況席を見てみると、うっかりとフレンシアと目が合った。


「きゃ〜トーゴく〜ん!」


 聞こえない聞こえない。
 決してフレンシア様の声なんて聞こえないからな!
 明らかにこちらに向けて手を振っているフレンシアに視線を合わせず背中を向ける。


「おい、アイツがトーゴ?」
「変や髪の色しやがって」
「う、羨ましくはないが、奴は殺そう」
「ていうかあんな格好で闘うつもりか?」
「完全に舐めてやがるな」


 そんな声があちらこちらから聞こえてくる。
 てか、殺すって言った奴、明らかに嫉妬だろうが!
 あ、そういや、オレってまだジャージ姿だった。
 闘悟は自分の姿を見て忘れていたと頭を抱えた。
 せっかく夜に考えたのに……。


「待っていたぞトーゴ・アカジ」


 闘悟はその声にピクリとする。
 そこにはフービがいた。
 フービは闘悟と同じく『ヴェルーナ魔法学園』の生徒である。
 彼はその中で最も実力者であるらしい『五色の統一者(カラーズモナーク)』と呼ばれる者の一人だ。
 確か自身を『黄鬼(おうき)』とも呼んでいた。


「ん? それは外さねえのか?」


 闘悟はフービの右腕に嵌(は)められてある腕輪を指差す。
 それは『魔封輪(まふうりん)』と呼ばれ、彼が身に着けているのは魔
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ