暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第八十話 さあ、どっちが勝つんだ?
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 すると彼女はその切れ長の瞳を向けてくる。


「私はベニ」
「そうですか」
「敬語はいい。その方が気が楽だ」
「……承知した。ならベニ、貴殿ほどの実力があれば通り名くらいありそうなものだが?」


 この世界では、それなりの実力者なら二つ名を頂くことが多い。
 それは、強者で平民のほとんどがギルド登録をしていて、その実力に魅せられた者達が畏怖(いふ)や憧憬(どうけい)を込めて二つ名をつける。
 かの『土波(つちなみ)』ことヤーヴァスも自然とその強さからそう呼ばれるようになったのだ。


「さあな」


 表情を動かさずベニは言う。
 二つ名は無いのだろうかとミラニは首を傾げる。


「そうか」
「そんなことよりも、私はお前に興味があった」
「私に?」


 ミラニは眉を寄せて聞き返す。


「ああ、若干十六歳にしてギルドランクB。その実力はAランクにも劣らないと聞いている。私の村ではお前の噂も流れていた」
「う、噂だと?」
「そうだ。お前の二つ名は有名だからな」
「う……」


 ベニの言葉に恥ずかしそうに頬を染める。
 それを見た闘悟も「おや」と思った。
 ミラニにも二つ名があると聞いて興味が湧いた。
 彼女の強さならそれも当然だと思ったが、前に二つ名のことを聞いた時は教えてくれなかった。
 その時はまだ彼女には無いのかとも思っていたのだが、やはりミラニには二つ名があったようだ。


「う、噂というのはそれほど……ひ、広まっているのか?」


 ミラニが恐る恐る聞く。
 何だか様子がおかしい。
 まるで広まっていることを許容していないような感じだ。


「少なくとも私の村の周辺では知らない者はいなかったな」
「くっ……」


 眉間にしわを寄せて嫌そうに首を振る。
 その様子を見たベニは微かに首を傾げる。


「どうした? 二つ名は誇るべきことだぞ?」
「う……いや、それはそうだが……」


 何か割り切れないような感じで言葉を濁している。


「何を気にしている? 有名だぞ……『花柄(はながら)の魔女(まじょ)』?」
「その名で呼ばないでくれぇぇぇぇっ!!!」


 いきなりミラニが周囲に轟(とどろ)くような嘆き声を飛ばす。
 その声を聞いて誰もがポカンとする。


「どうやらミラニ・クロイセン選手の二つ名は『花柄の魔女』だそうです!」
「ん〜一体どのような意味で名付けられたのでしょうか?」


 やっと口を挟めたのか、モアとフレンシアが言葉を観客に届かせる。


「だからその名で呼ばないでくれぇっ!」


 ミラニの悲痛な叫びで、モアもさすがにたじろいでいる。
 頭を抱えながら叫ぶその
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ