暁 〜小説投稿サイト〜
友達はいますか
第四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「ほら、見舞いな」
「ああ、悪いな」
「食ってくれよ、好きなだけな」
「色々あるから楽しんでくれよ」
「メロンもあるんだな」
 実はこいつの大好物だ、俺もそれを知っていて持って来てやった。
「悪いな、本当に」
「悪いと思うならもう二度とこんなことするなよ」
 俺は今度は注意sてやった。
「くれぐれもな」
「正直反省してるよ」
 ベッドの中で実際にそんな顔になっていた。
「失態だったな」
「全くだな、それでその娘はどうなったんだよ」
「ウォッカの一気飲み煽った娘か」
「ああ、その娘はどうなったんだよ」
「逃げたらしいんだよ」
 そうしたというのだ。
「俺が倒れたのを見て真っ青になってな」
「おいおい、煽った本人はかよ」
「ネットにいそうな奴だよな」
 自分は煽っておいてやばくなったら真っ先に逃げる、ネットでは確かにそうした奴が結構多い。
「話を聞くとな」
「俺もそう思うよ、今はな」
「可愛くてもそれじゃあな」
 性格がそれだと、俺は座って腕を組んだまま言った。
「止めておくべきだな」
「やっぱりそうだよな」
「ああ、そうだよ」
 止めておけ、俺は告げた。
「そもそも煽る時点で駄目だろ」
「そうだよな、二本空けたらデートって言われたんだけれどな」
「それで二本空けたんだな」
「それで気付いたら逃げられてたよ」
 苦笑いを浮かべて俺に言って来た。
「いや、参ったよ」
「そうだろうな、それじゃあな」
「それじゃあか」
「暫くいいよ、もうな」
 苦笑いから静かな、達観した様な顔になって俺に言った。
「女の子はな」
「そうか、暫くはか」
「ああ、暫くはな」
 ずっとじゃなかった、こいつはそこまでは言わなかった。
「それでいいよ」
「そうか、それじゃあな」
「御前と遊んでいいか?」
 その暫くの間そうしようかというのだ。
「友達とな」
「いいぜ」
 俺はあっさりと答えた。
「それじゃあな」
「よし、じゃあな」
「それじゃあ退院したらカラオケにでも行くか」
 今度は合コンじゃなくてツレ同士の遊びでだというのだ。
「そうしようか」
「いいぜ、ただしな」
「酒は、だよな」
「そっちも暫く止めておけよ」
 それはだというのだ。
「いいな、暫くな」
「そうだな、暫くはな」
「それじゃあ行こうな」
 退院したその時の約束もした、そうして。
 俺はツレのところを後にした、そうしてだった。
 そいつが退院した時に迎えに行ってカラオケに行った、そうしてだった。
 友達同士で楽しんだ、俺がそのカラオケボックスで一曲歌った後でだ。
 俺にだ、そいつはこう言って来た。
「悪いな、見舞いに来てくれてな」
「その話かよ」
「そうだよ、他の奴等も来てくれたけれどな
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ