暁 〜小説投稿サイト〜
環の理
鋼の錬金術師
イシュヴァール殲滅戦
[1/4]

[1] 最後 [2]次話





 「本日、キング・ブラッドレイ閣下は『大総統令三〇六六号』に署名なされた。イシュヴァール殲滅戦の開始だ。じき内乱は終わる」



  〜アメストリス軍人〜





 〜〜〜〜〜〜





 硝煙の臭いが立ち込める戦場の中、彼らは走っていた。



 「急げ!走れ走れ!」



 指揮官の号令で軍人達が隊を組む。遠くから鳴り響く爆音は、この場所を間違いなく生死分かれる戦場だと認識させてくれた。



 「丘一つ向こうで国家錬金術師が出てるらしいぞ」

 「すっげぇ火柱」

 「本当に人間かよ」

 「化け物だ」



 それについては同感だと思う。ここからでも分かるぐらい目立ってるし。



 「何言ってるのか分かるのか?」

 「読唇術を齧ったからある程度は」

 「妙な特技だな」

 「褒め言葉だね」

 「へっ……お前さんはどう思う?」

 「…………」

 「ちっ、だんまりか」

 「お前さんの顔に睨まれたら男でもちびっちゃうよ」

 「余計なお世話だ」



 狙撃班にいるのが不思議なほど厳つい顔してるランディ・ケルベア大尉。なのに綺麗な奥さんを娶ったとんでもねえ恋泥棒だ。



 「おっ、あっちで爆発音だ。それに錬金術の反応があるね」

 「……お前はどう思う?」

 「多分だけど『焔の錬金術師』だね。汎用性に威力、範囲に精密性共々トップクラスの錬金術だよ」

 「そうか……お前のはどうなんだ?」

 「あれに比べたらまだまだ汎用性がないよ。それに多人数に向けて使える戦場向けでもないしね」



 私の錬金術はまだまだ発展途上。本来どの錬金術もそうあるもの……いや、そうでなくてはならない。錬金術師は真理を追い求める者で考える事を放棄すれば死ぬ。



 「あの……」

 「何だ新人?」 

 「何故、そんなに和気藹々なのですか?」

 「あー……」



 生真面目な新人君だなーおい。



 「真面目にやってたら精神的に死んじまうよ」

 「…………」

 「国の為に士官したが現実は大総統曰く『ゴミ掃除』。何の為に軍人やってるんだか」

 「同感だ。異民族とはいえイシュヴァール人は国民……国民同士で争わなければならないとはな」

 「それは……」



 大総統は何を考えてるのか分からないからな。今回だって何か裏を探らざるを得ない。

 

 「まあ、何だい?士官学校生ならこれもいい経験だ。ここらにいる先輩方に色々聞いてみるといい」

 「……分かりました」

 「こいつを参考にするのはよしとけ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ