暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界の銃使い
プネウマの花の採取
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さてと、こっからはフィールドだから、気をつけていこう」

「はい」

今はフィールドと街との境目の南門に来ている。俺の言った言葉にシリカが表情を引き締めて、頷いた。

「今の状態なら、特にギリギリの戦いになるって状況は、ほぼ無いだろうけど・・・」

もう一度シリカの顔を見て、続ける。

「いざという時にの為に、転移結晶は準備忘れず。あと、何よりも優先すべきは自分ね」

「で、でも・・・」

「人のことに気を配るのは大切だけど、それで自分への注意切らしちゃなんの意味もないからね。これだけは、覚えておいてね」

念を押すと、シリカは頷いてくれた。少し暗い表情になりかけるのを見て、二ッっと笑いながら締める。

「んじゃ、行こうか」

「はい!」

すぐに明るい笑顔を取り戻したのを確認して、俺はアイテム欄から武器を取り出すと、オブジェクト化されて、俺の腕に装備される。

「短剣ですか?それも2本?」

「まあ、銃は他にプレイヤーがいない時で、必要な時しか使わないしな」

取り出したのは2つの短剣。だが、左右ともに少し秘密がある。右の短剣を先に示してから、

「薄い・・・?」

右の短剣は持ち手の部分以外、非常に薄くできていて、縦から見るとほとんど厚さが見えない程度にまでなっている。

「まあね、とある能力に特化してるからこんな形に。んで、こっちは一応分類的にも正真正銘の短剣なんだけど、こっちは・・」

そういって左の手を振る。すると、短剣が4つに別れ、扇子状の形になる。

「短剣としても一応使えるんだが、実際は投剣を4つまとめたものでな。投擲して使うんだ」

「そんなの初めて見ましたけど・・・」

「まあ、これも製造アイテムだから、作れないことはないんだけど。色々作んのに手間かかるらしいし、若干装飾されてるから。これ見たことあんのは、俺もいつも買いに行ってる場所しか知らないな」

そのまま、4つの投剣を元に戻す。一通り武器の紹介を終えたところで、フィールドへ繰り出す。
シリカは足手まといになるまいとしているようだが、実際それよりも心配なことがある・・・・。
なんてことは露知らず、シリカは俺の横を歩いている。
その懸念が見事に的中したのは、すぐ後だった。

「ぎゃ、ぎゃああああああ!?なにこれ──!?き、気持ちワル────!!」

フィールドに出てから数分後、最初のモンスターとエンカウントしたのだが、どうやら俺の予想は当たってしまったようだった。今俺たちと敵対しているのは、一言で言うと《歩く花》だ。さっきも考えたとおり、この層は街だけでなく、モンスターなども《花》だ。目の前には、ヒマワリの様な花の中にぱっくりと口の開いた、よくゲームであるような花型モンスターがいる。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ