暁 〜小説投稿サイト〜
鬼の手をもつ男(GS美神の二次)
第5話 犯罪者に襲い掛かる謎の呪!?下
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

カチ…カチ…カチ

静かな教会の中で、時計の秒針の音だけが響く。
犯行予定時刻である午前0時まで残り30秒。
緊張のせいか、自然に持っている霊水晶と握っている数珠に力が篭る。

カチ…カチ…

午前0時までのこり3秒。

カチ…カチ

残り、1秒…。

カチ

0!


ピシ!!

「来た!!京介君、頼む!!」

「宇宙天地 與我力量(うちゅうてんち よがりきりょう)
降伏群魔 迎来曙光(こうふくぐんま ごうらいしょこう)
吾人左手 所封百鬼(ごじんさしゅ しょほうひゃっき)
尊我号令 只在此刻(そんがごうれい しざいしこく)!
呪を運ぶ者よ、姿を見せよ!!」

『ギィイイイ!!』

光る霊水晶により、五寸釘を持った下半身のない、痩せこけた老人のような
容姿の呪の精霊が姿を現す。
さすが呪の精霊と呼ばれるだけあって、容姿がとても醜悪だ。
ちなみに呪とは、藁人形などや魔法陣など特殊な道具を使い、召喚した精霊に呪をゆだねて
憎い相手のもとへ運ばせる召喚術の事である。

「京介君!精霊と術者のパスから、犯人の位置を割り出した!!今すぐ向かうよ!」

「はい!!」

術者の位置を割り出し、外へ向かって走り出す先生。
俺も先生の後を追うために走り出す。


☆☆


「見つけたぞ!!」

走る事数十分。
俺と先生は高層ビル屋上で呪を実行している男と離れた所で見学している
見覚えのある少女と一匹を見つけた。
見覚えがあるというか、コンビニで見ていた少女と悪魔じゃん!
俺って本当に変な所で縁があるよな……。

「ふむ…思ったよりも早く来てしまったようだな……。
もう少し掛かると思っていたのだが……帰ったら評価をあらためるとしよう」

「評価を改めてくれるのは嬉しいが……お前をここで逃すわけにはいかない!」

おお!先生が久しぶりにカッコイイぞ!!
もしかして俺、今回は見学でおk?

「京介君!この男は僕が相手をするから、少女の保護を頼む!!」

「はい!」

先生!つまり見学でおkですね?
やる気がみなぎります!
先生のお言葉に元気良く返事をした俺は少女を保護するため、下級悪魔の
様子を窺いながらゆっくりと近づいていく。

「くくく、見習いをベリアルに近づけてくれるとは、ありがたい!
ベリアルよ!冥約条項、第二条!十三項により!!」

『我ニ、十三秒ノ自由ヲ!!』

「へ?」

『キキキキッ!!久しぶりの人間だ!
ぶっ殺した後、じっくり味わってやるから感謝しろよ!!』

男の言葉を聞いた悪魔は本来の姿に戻ったようで、下級悪魔から
かなり強力な悪魔へとクラスチェンジした。
あー……マジですか?


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ