暁 〜小説投稿サイト〜
古の鉄の巨人を駆る他世界への介入者
弐号機来訪? 少女が知る死の怖さ 後編
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふぅ・・・全くまるで駄々を捏ねる子供だな。自分の意見が全て通ると思っているのいるのか・・・。すみません少将、お見苦しい話し合いを見せてしまいまして」
「いや、良くやってくれたさ藍。あの女はどうもいけすかんからな」

藍は闇夜に軽く謝罪してから、恐縮ですと呟いてから席に着いた。そんなこんなでミサトと藍が舌戦を繰り広げている中、一番リーゼ組みで年下のアウルが少年少女に声を掛けて自分達のテーブルに席を持ってきて少し話そうと言っていた為、碇 シンジ、眼鏡とジャージの少年、ワンピース姿の少女が闇夜達と同じテーブルに着いていた。

「さてと、先程は煩い女のお陰で何も話せなかったが少しお話でもしようか?おっと、畏縮はしなくて良いよ。軍人といっても別に偉ぶる気はないからね」

闇夜の優しい口調と言葉で、少年達は肩から力が抜けて安心したような顔をする。ただ少女だけは何故か顔を赤くしてミゲルから顔を背けていた。ミゲルは内心で、まさかな・・・と思っていたりした。アウルはそんなミゲルの様子を見て楽しんでいた。

「先程名前は言っていたとは思うけど俺の名前は八雲 闇夜。国連軍の少将だ。俺の隣から八雲 藍准将、ミゲル・アイマン大佐、アウル・ナンブ少佐だ」

そう自己紹介を終えると、少年達も自己紹介してきた。眼鏡の少年は相田 ケンスケ。ジャージの少年は鈴原 トウジ。そして少女の名は惣流・アスカ・ラングレーといい、エヴァンゲリオン弐号機のパイロットを務めているらしい。

「それにしても凄い!凄過ぎる!!まさか左官だけでじゃなくて将官の方々にもお会い出来るなんて!!今日はなんて素晴らしい日なんだ!!!」
「こらケンスケ!騒いだら失礼やろが!すんません、こいつミリオタなもんで」

トウジは目の前で将官クラスの軍人を見れて酷く興奮しており、狂喜乱舞していた。トウジはそんなケンスケを静めるように声を掛けて闇夜達に謝罪する。アウルはそんな二人を見てケラケラと笑う

「あははは、おんもしれぇな〜。最近の中学生ってのは」
「なんだか恥ずかしいわ〜・・・ケンスケ、しっかりせぇよ」
「ウッ・・・わりぃトウジ」
「べっつに馬鹿にしてる訳じゃねぇんだから恥かしむことはねぇじゃねぇか?」
「それより貴方達は一体なんでここにいるんです」

その質問を投げかけたのはシンジだった。その質問にトウジもケンスケも何を聞いているんだこいつはっと言う顔をしている。そんな質問に答えたのはミゲルだった。

「何で此処にいるか?答えは簡単だ。俺達はこの艦隊の護衛任務を受けて来たんだ」
「護衛任務?生身でですか」
「んな訳があるか。外に三胴型船体の船があっただろ?それに乗ってきたんだよ。幾らなんでも生身で艦隊の護衛するって馬鹿な話だろ?」
「まあそうですけど、たった2隻でです
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ