暁 〜小説投稿サイト〜
ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します
本編
第20話 やっぱ鍛冶でしょう
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 こんにちは。ギルバートです。カトレアに首根っこどころか、人生まで抑えられてしまいました。このままカトレアに捕まるのは、癪だと感じる私は子供なのでしょうか?

 一晩明けて、私は練兵場で剣を振っていました。それ以外の時間は、ルイズの相手か公爵家の蔵書を読み漁るのに使いました。

 そうです。せめてもの抵抗として、滞在期間中カトレアに一度も会いに行かない事にしたのです。

 そして更に翌日、私達は朝食を取っていました。朝食後に、ドリュアス領へ出発する予定でした。そこにカトレアが突入して来たのです。

 そ知らぬ顔でその場に加わるカトレアに、私は最大限警戒して居ました。

 実際問題カトレアは、マギや原作知識の話は出来ないはずです。それは秘密の共有と言う絆の否定と、私との破局を意味するからです。カトレアが私に本気なら、絶対に切ってこないカードです。

 となると、昨日会いに行かなかったのを怒っているなら、私とカトレアがつき合っていると臭わせる発言で、ドギマギする私を見て溜飲を下げる心算ですね。

 そこで私は、カトレアが言いそうな発言をシミュレートし、何時でも反論出来る様に準備します。やがてカトレアが話題変換をし、私が「来る!」と身構えた時……。

「母様。私ギルバートと結婚するわ」

 爆弾に対応する準備はしていました。しかし爆弾が規格外でした。頭に核の文字が付く爆弾だった様です。しかし、私がこの状況で一番驚いたのは、自分の冷静さでした。現にカリーヌ様とルイズは、朝食を吹き出しているのですから。

 カリーヌ様とルイズを見ながら、カトレアはコロコロと笑っていました。

「カ カトレア? それは如何いう事ですか?」

 必死に頭を再起動したカリーヌ様が、絞り出すような声でカトレアに聞き返しました。

「言葉どおりの意味以外、何があるのですか?」

 カトレアは“母様こそ何言ってるの?”と言わんばかりに、首を傾げながら答えます。それを見たカリーヌ様は、カトレアでは埒が明かないと思ったのか、矛先を私に変更しました。

「ギルバート。これは如何いう事ですか?」

「……いえ、私にもサッパリです」

 私は心底分からない。と言う表情を作りました。こうなると、再びカトレアに視線が集まります。

「あら。その為に、私の病気を治療する約束をしたのではないの?」

 視線がカトレアから私に移ります。

「可能性の話です。私ではカトレア様の病を、完治出来るか分かりません(ルイズの可能性有りです)」

 カトレアは迷子の様な顔で、私を見ながら言いました。

「私と結婚するのは、……嫌なの?」

(……ぐっ、最終兵器を出してきたな。しかしここを切り抜ければ、私の勝ちです)

 私は困った様
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ