暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア〜転生先でも非日常!?〜
4.やっと絡むぜ原作メンバーァァ!!!・・・・・・って、アレ?まだだって?ああそう、うん・・・。
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後
――――某廃ビル内七階



「はあはあ、いくら能力あるからってみんな手加減なさすぎじゃね!?」
俺ごとレインは、ふいにそう呟くと溜め息をはいた。心なしか顔には疲労の色がみてとれる。
肩で息をしており、見る限り今の今まで体を動かしていたことが見て取れる。

「いたぞ、こいつだ!!」「はやくそっち回り込め!逃すな!」

チィッ!!もう見つかったのかよ!!!
俺は内心で毒を吐きながら、腰から発煙筒(スモーク)とスタングレネードを取って声のする方向に投げる。
投げる際に体のリミッターを外すことも忘れずにし、けたましい閃光と爆音の中で俺は思い切り地面を蹴る。


すぐに階段に向かい、二秒とせずに次の階につく。
そのまま俺、はすぐさま能力を使用する。

何で俺が追っかけられているのかというと、これには少し訳がある。
俺はこの出来事が起きる前のことを思い出していた。








Side:レイン


ピピピッ、ピピピッ、ピピ「パンッ」・・・・・・

ムクッ

「ふわぁ〜〜」

単調な機械音にマンネリを感じながらも俺は、あくびをしながらベットから体を起こす。
 
どうでもいいことなんだが、俺はこの朝の時間が一番好きだ。もう愛しているといっても過言ではない。


此処『緋弾のアリア』の世界に転生してきてから、色々なことがあった。
良い言い方をすると、どれもこれも前世では体験出来ないような事が体験出来た。
悪い言い方をすると、軽く死亡フラグが多すぎた。
この三年間で何回死にそうになったか。今では数えるのも馬鹿らしくなるぐらいだ。

そんな事を考えながら、ベットの上で朝の心地よい時間を過ごしていると、ドアからコンコンと単調なノック音が聞こえる。


ガチャッ

「はいはーい!!朝だぞ起きろ〜兄貴ー!!」

ドアが開き、少女が声を掛けながら部屋に入ってくる。

「もー兄貴今日試験だろ!!早く起きろよぉ〜ぅ!!」
そう言いながらベットまで歩いてきて、俺の掛け布団を引っ張る。心なしか少しテンションが高いようにも見える。

 紹介が遅れたが、今俺の掛け布団を頑張って剥そうとしているこの娘――(ラン)は俺の妹だ。
亜麻色の髪をサイドポニーに纏め、ボーイッシュな顔立ちながらも女の子らしさが出ており、俺の身内目を差し引いても十分可愛いと思う。
ちなみに今年で中三――つまり俺の一個下で、俺と同じ東京武偵中学校に通っている。
(まあ俺はこのあいだ卒業したが・・・・)






 転生直後は、可愛い妹がいたことにビックリしたと同時に、神様に今世初めての感謝をした。
前世では歳の離れた弟しかおらず、毎日やかましくて迷惑だったが妹だったらオールオッケーであ
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ