暁 〜小説投稿サイト〜
ゼロと最後のしろがね
虚無の一日 part1
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
突然だった。
「町に行くわよ!」
朝、ナルミが戻って来るとルイズは既に着替えておりナルミを見るなりそう言った。
「………何でだ?」
「貴方ねぇ、いつまでそのカッコでいるつもりかしら。」
「あ……」
ナルミは頭を触りながら、
「忘れてた……」
「だから、早く行くわよ」
ルイズはナルミの腕を引っ張りながら言った。
「分かったから引っ張るな!」
渋々ナルミは行くことになった。









青髪の少女、タバサは読書に没頭していた。
部屋に『サイレント』の魔法をかけて、1日中読書をするのが彼女の休みの日の予定だった。
しかし、
「お願い、タバサ!力を貸して!!」
親友であるキュルケが手のひらを合わせてタバサを見ている。
「理由」
「だから、ルイズがナルミを連れて町に出掛けたからそれで私もルイズよりも良いものを送ってナルミを私のものにしたいのよ。だから、あなたの力を貸して、お願い」
タバサは本を閉じて
「分かった」
「ありがとう!タバサ!」
キュルケはタバサに抱き付いて頭を撫でている
「痛い」
タバサは軽く離れて自分の頭を触りながら言った。
そして、窓を開けてタバサはシルフィードを呼んだ。
タバサとキュルケはシルフィードに乗って
「どこに行ったの?」
「あ……ゴメン見てなかった」
タバサはため息をつき、シルフィードを撫でながら
「馬二頭、食べちゃダメ」








ルイズとナルミは町についた。
「あんた、馬に乗った事あったのね…」
ルイズは落ち込みながら言った。
それもそのはず、ルイズは自分が魔法以外でも上手な事を見せようとしたのに
ナルミの方が自分よりも上手に乗りこなしているのを見て落ち込んだ。
「?どうしたんだだ?ルイズ」
その本人であるナルミは気にした風もなく、ルイズに話しかけていた。
「何でもないわよ!」
「な、なら良いけどよ」
そのまま、町に入った。
ナルミは町をキョロキョロ見ながら一言
「狭いな」
「えっ、ここは大通りなんだけど狭いかしら?」
現代の大通りに比べてここは、馬車一つ通ることがやっと出来るぐらいなのであった。
「まあいいわ。それより、ちゃんと財布は持ってるわよね?」
「もちろん、持ってるに決まってるだろ?」
ナルミは財布をルイズに見せた。
「ならいいわ。早く行くわよ」
ルイズとナルミは服屋に入ったが、ナルミに会う服がなく
服を買うことを諦めた。
「ん〜。それじゃあ、剣でも買うわよ」
「なんでだよ?」
「私の使い魔を強く見せるためよ」
「オイオイ、俺は剣なんて要らないぞ」
「いいから、買うわに行くわよ!」
















「ハァ〜、今日もつまらねぇ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ