暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーツインズー
SAO編−白百合の刃−
SAO39-秘められた力の持ち主
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ハッ!」

スキルは使ってこないが、二刀流のスラッシュリザードマンにカタナスキル『幻月(げんげつ)』で上下ランダムに斬りつけ、ポリゴンの欠片となって消滅した。

「次!」

 足を止めることなく次のモンスターを倒すために足を動かし続ける。止まるのは余裕と多少の隙と終わった時だ。まだまだ動ける。
 私達は裏層五十五層『ザトルース』にある大自然の迷路という森林ダンジョン攻略中に最初の難関を迎えてしまった。私達がそこに足を踏み込んだ時に大量のモンスターが発生するイベントのようで、次々とモンスターが私達をゲームオーバーにしようと襲ってくる。
 幸いなことに、それだけで済まされている。今の私には何も問題はない、はず。
 あの時の私も、今のように余裕があって強かったら、今ごとサチ達は……。

「っ!」

 しまった。
蘇った過去に浸っている場合ではなかったのに、不意にも私は油断してしまい隙を作ってしまった。気がついた時には刺々しいイノシシ系のモンスター、ニードルボアが突進しくるのが映っていた。
 一瞬の後悔。その一瞬だけで私は回避できる時間を失ってしまった。
 まずい、反応が遅れた。回避できない、直撃するっ……!
 
「後ろに少し下がったほうがいいわよ」
「!」

 狙撃者の声が聞こえた。
 私は理解できなかったけど、咄嗟に反応して一歩分後ろに下がる。下がったところで私が食らうのは仕方がないと諦めていた瞬間、右からものすごい勢いと速さでニードルボアの横腹に激突して左側へ飛んで行った。
 今のは……投剣? それにしては威力もスピードも格段に違っていた気がする。まるで弾丸のようだった。
 右から物が飛んできたので、右へと視線を向ける。視界に映ったのは通常のモンスターとは違って、攻撃する時にスピードが加速するダッシュウルフの噛みつき攻撃を避け、にっこりと余裕な態度でブイサインをしている狙撃者だった。位置的にも声をかけたのも見れば、狙撃者が助けてくれたんだろう。

「どう? すごいでしょ?」

 そう言うとダッシュウルフの突進、スピードが加速した噛みつき攻撃をしゃがんで回避する。同時に短剣を上投げだした。すると銃弾のような速さでダッシュウルフのお腹に激突して上空へと浮かばせた。
 なんだあれは? 短剣スキルの一つなのか? 弾丸というか、ミサイルみたいに飛んで行った。短剣は投剣のように投げられる使用になっていたっけ? いや、それだったら他のみんなも使っているはずだ。便利すぎる。
 となると……。

「白の剣士!」
「は、はい!」
「あとはよろしくね!」
「え?」

 そういうと敬礼のポーズをしてその場から離れて行った。入れ替わると同時に、狙撃者を狙っていたモンスターがこっちに襲いかかってきた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ